どもども〜。
最近は麻央ちゃんのニュースを見ては涙が止まらない日々です。。。


同年代のママとして、
小さい子を残していってしまうのは無念だったろうなぁ、、、
と胸が痛かったのですが、
社会に影響を与えた100人の女性の彼女の記事を読んで、
あぁ、確かに、可哀想とか思うのは少し違うんだなと思いました。


旅立つ直前に心から愛してると言える人がいること。
自分の分身である宝物の子供たちに出会えたこと。
本当に素敵な人生だったのでしょう。



それだけでなく彼女のblogを読んで沢山の人が勇気づけられ、
励まし励まされ、
多くの人に温かく見守られながら旅立てるなんて。
こんな素晴らしい人生はないですね。



お子様たちもあの歳でお母さんをなくしてしまうのはとてもツラいですが、
こんなに誇れるママがいたということは、
彼らの今後の心の支えにもなるでしょう。


どうぞ安らかに。
沢山の勇気をありがとうございました。



**************


そして話は変わり先日の日曜日。
午前はウエスタ川越にて1回目のジャズ講座、
午後はBBミュージックアカデミーのセッション会でした♪



f0062414_11204076.jpg




私が担当をするジャズ講座は4回なので何をやるかとても迷ったのですが、
受講者のみなさんはジャズが本当にお好きということなので、
思い切ってジャズの歴史をやることにしました。



f0062414_11204141.jpg




この日の為に色々本を読み、音源を聴き、資料を作り、
私自身とっても勉強させて頂きましたm(_ _)m
ベースの千葉くんにもお手伝い頂き、
演奏を交えながらの講義でしたが、
彼のジャズ愛ジャズ知識も素晴らしく、
ジャズ映画のお話や逸話など、受講者の皆さんも関心されていました。



f0062414_11204135.jpg




受講者の皆さんもそれぞれジャズに関するエピソードがあり、
とても和やかに進行させて頂きました(*^◯^*)
ありがとうございました!



そのあとは、大塚ドンファンにて教室のセッション会♪
今までは自分が用意した曲しかやらなかった生徒さんが、
積極的に色々な曲で参加をしてくださるようになり、
とても充実したセッション会になりました✨



f0062414_11204296.jpg



f0062414_11204362.jpg



f0062414_11204389.jpg




初めは緊張しつつも、寺井先生の
『間違えることなんて当たり前』
という言葉に励まされつつ、
最後はみんなでブルースセッション!(^O^)



f0062414_11204405.jpg



f0062414_11204518.jpg





いつもご協力いただいております、
ITカンファー株式会社の鈴木社長、
セッションホストの千葉くん(1日仕事で感謝!)岡部くん、
いつも厳しくも深い言葉をかけてくれる寺井先生、
一緒にママしてくれたあやちゃん先生、
参加者のみなさんありがとうございました!!m(_ _)m


f0062414_11204598.jpg


f0062414_11204614.jpg





[PR]
# by miyakobb | 2017-06-27 10:53 | 日記 | Comments(0)

代表をつとめる音楽教室、BBミュージックアカデミーでは

定期的にセッション会を開催しております!110.png




【趣味で楽器をやられている方へ】

・一人で練習ばかりしててなかなか人と演奏する機会がない。
・セッションに行きたいけど勇気がない。
・一緒に音楽をしたり、ライブに行ったりする仲間が欲しい。




BBミュージックアカデミーでは定期的にセッション会を開催しております。
参加するのはみなさん学生さんや社会人の方で

趣味(?!)で音楽をやられている方です。
ここで出会った仲間でバンドを結成し、

ライブやられている方もいらっしゃいます(^ ^)




セッションに行きたくても勇気がでない、

どういう風にすればいいのか分からない、

等、様々な疑問にも優しい(?)講師やミュージシャンがお答えします。




教室の生徒さん以外の一般の方も参加募集しております。

見学だけでもオッケイ!165.png

もしご興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(^ ^)♪




【BBMAセッション会詳細】
6月25日(日)
13:00〜17:00 (セッション開始は13:30〜)
@大塚ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/


参加費3,000円


*サポートミュージシャン
千葉征央(b)
岡部朋幸(ds)


*講師
寺井雄一(ts)
船山美也子(p)

*自分の演奏したい譜面を3枚用意してきて下さい。


参加希望の方、詳細はお問いあわせくださいませm(__)m
info@bbmusic.jp


BBミュージックアカデミー
http://bbmusic.jp/


[PR]
# by miyakobb | 2017-06-09 16:10 | レッスン情報 | Comments(0)
どもども〜!101.png


6月になりましたね・・・・。
お酒好きのみなさんにとってはまさに青天の霹靂・・・。
酒税増税なんて聞いてないぞ!!


ということで、
最近は夫がこれからの教育改革に向けて、
せっせと教育関係の本を買っては読み漁ってる中、


f0062414_17330635.jpg


私もこれからの増税による家庭内食費改革に向けて、
せっせと本を読んでいますw


f0062414_17332791.jpg


f0062414_17335480.jpg

誠に励まされる本ですね!
増税に負けるなー!おー!!


ということで、
ライブのお知らせです!!!


*****************************


今月はアルトサックスの福本陽子ちゃんとライブがあります!!
一応船山美也子セッションということですが、
ふくちゃんが2月にリリースした『Conversations in Swing』
というCDの曲を中心に自分のオリジナルも混ぜて演奏したいと思っております。



Conversations in Swing / Yoko Fukumoto 福本陽子


立川のジェシージェームスにて。
ビールにステーキにジャズを(もう!最高じゃないですか!!!)
楽しんで頂ければと思っております。
ふくちゃんのアルトは唯一無二のサウンドです。
いつもの絵本のメンバーと大活躍のトランペットのあっこさんと、
とても楽しみです!!!!!
是非是非お越しくださいませ!!!!m(__)m


6月29日(木曜日)
@立川ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 
チャージ : 2700円

福本陽子(as)中西暁子(tp)
船山美也子(p)小林航太郎(b)岡部朋幸(ds)


f0062414_17365083.jpg




[PR]
# by miyakobb | 2017-06-06 17:37 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜101.png

キングダムという漫画にハマッてから、

暇さえあればキングダムを読み返しているフナヤマです。



【フナヤマ的キングダムあるある】
・キングダムを読んでから自転車に乗ると、まるで騎馬で戦場で向かっている気分になる。
・キングダムを読んでいると、変質者に遭遇しても倒せるんではないかと錯覚してしまう。

・自分の娘の名前を紫夏にすればよかったと後悔。(いやうそ)


などなど。

もう涙無くして読めないです。

ホント面白すぎる・・・・。



ということで、話は変わりますが、

音楽理論好きのみなさま必見!!!!!!!!!!

あの最高峰のモード理論のベールがついにはがれる!!!



**********************

サモス島の大先生によって発見された12音
我々は偉大なるファースト・トニカル・バイアスのお導きによって

これに序列を与えた。



んだけれどもだ。



この序列の8番目が時計の目盛りに従ってはくれない。
始祖はこの厄介物"di"を西洋音楽の澱と断罪して無視した。

311から6年の年月がながれ、
彼女が度数40度の母乳でつつましく育児に励んでいる頃、
トニックへむかう3ドア型通勤電車のなかでその12席のベンチシートは発見されたのである。
最初の椅子取りゲームに勝ち残った5音は処女限定の合唱団によって白痴的に歌い上げられた。

果たして遅れてやってきた8番目の男は何番目の席に座ることになるのか?



ババーン!



この続きは7月9日の日曜日14時に荻窪ベルベットサンにて開示される。
ふぉふぉふぉ。

あらゆるトーナル・グラビティー・フィールドの父と母の誕生と、

秩序に従わない4人の道化の出現に立ち会うべし。



********************




ということで、

リディアン・クロマティック・コンセプト(LCC)のインストラクター、

藤原大輔氏によるLCC講座が荻窪ベルベットサンにてついに始まります!!!
詳細は以下です!

【出演】講師:藤原大輔 アシスタント:船山美也子
【開場】13:30
【開講】14:00
【料金】1回受講券 / ¥3,000(1ドリンク別) 通し券 / ¥15,000(各公演1ドリンク付)



f0062414_12415481.jpeg




■年間スケジュール
day1 / '17/07/09
Vertical Tonal Gravity 1 / Tonical Bias, Symmetrical Intervals and Penta Tonic, Hepta Tonic, Lydian Chromatic
音楽で扱われる12音の発生とペンタ・トニック・スケール〜リディアン・スケール、さらにトーン・オーダーに準ずるリディアン・クロマチック・スケールの成立を解説します。

day2 / '17/08/27
Vertical Tonal Gravity 2 / Modal Genre, Chord Mode
すべての和声、ハーモニーの本質であるLydian TonicおよびModal Tonicについて解説します。

day3 / '17/09/17
復習

day4 / '17/10/15
Horizontal Tonal Gravity 1 / The Low of Resolving Tendency, Tonic
Station Modality 1
LCCによる偉大な発見のひとつ”The Low of Resolving Tendency”とジオメトリック・デザインを学びます。
”メロディー”がもつTonic Station Modalityと4つのHepta Tonic Scales
にあらわれるConceptual Modal Genreについて考察します。

day5 / '17/11/12
Horizontal Tonal Gravity 2 / Tonic Station Modality 2, Mode of Cadence
Bachなどの旋律を例に具体的にメロディーがどのように展開するかを考察します。また、和声と旋律の組み合わせによって発生する"Mode of
Cadence"を学習します。

day6 / '17/12/17
Supra Vertical Tonal Gravity
Pan Tonic, A TonicのTonal Resourceにおけるトーナル・グラヴィティー・フィールドについて学びます。
Out Going RegionにおけるSecondly Modal Genre

day7 / '18/01/21
総括



昔ベロベロ音楽理論でLCC特別講座やったのが懐かしいなぁ。



f0062414_12423707.jpeg



大体私が喋らない回は必ず好評を得るんだよなぁ。
今回はテキーラ飲まずに真面目にやる(予定)です。

ということで、ご興味がある方は是非下のイベントにポチッと!

https://www.facebook.com/events/435136696879119??ti=ia


またはこちらでご予約!

http://www.velvetsun.jp/new-events/2017/7/9/79-lcc-2017vertical-tonal-gravity-1-tonical-bias-symmetrical-intervals-and-penta-tonic-hepta-tonic-lydian-chromatic



***********************


他お知らせです・・・・。


埼玉県川越市のウエスタ川越(http://www.westa-kawagoe.jp/)にて、

前任の先生に引き継いで、6月からジャズの講座を受け持つことになりました。

詳細は以下です。

まだ若干名申し込みを受け付けておりますので、

もしご興味があれば是非に(^ ^)♪

(私は6月25日(日)からのスタートです)



芸術文化史 ジャズ


プレーヤーたちが導く、ジャズへの最初の扉


ジャズは難しい?そう決めつけてはいませんか。
ジャズピアニストと演奏家たちが送る音楽体験とともに、ジャズに対する理解を深めていきましょう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
芸術文化史は、「芸術の知識を養い、より深く愉しむ」ことを目指す講義プログラムです。
芸術に携わるプロフェッショナルが講師を務め、トークや、ときには五感を大いに使ってその魅力を伝えます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

講座実施日

5月28日(日)

6月25日(日)

7月23日(日)

8月27日(日)

9月24日(日)

時間10:00-12:00

会場ウェスタ川越2階 市民活動・生涯学習施設 音楽室

全6回受講料4,200円

定員15名

http://www.westa-kawagoe.jp/course/detail.html?id=158


お申し込みは以下からも受け付けています。
ウェスタ川越1階 総合案内 9:00~19:00(点検日等の休館日を除く)
FAX 049-249-1180
Mail entry@westa-kawagoe.jp
FAX、Mailには、講座名・全日程/単発日程(受講希望日)・お名前・ご連絡先をご明記ください。
※定員になり次第お申込みを終了させていただきます。(抽選受付の場合を除く)
※一定の定員に満たない場合は、開講を延期もしくは中止することがあります。
※自動送信メールの後、数日内に講座担当者よりメールをお送りいたします。そこで受付が完了となります。

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186 9:00~19:00(点検日等の休館日を除く)
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。


*******************


6月29日(木曜日)
@立川ジェシージェームス
http://jessejames-tachikawa.music.coocan.jp/

東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 
チャージ : 2700円

福本陽子(as)中西暁子(tp)
船山美也子(p)小林航太郎(b)岡部朋幸(ds)


**************

毎年恒例8月にはmisato styleにて演奏があります!
地獄で出演しますよ!詳細は追ってご連絡します!!!



[PR]
# by miyakobb | 2017-05-24 13:08 | ライブ情報 | Comments(0)

GWはぼよよん行進曲で♪

ということで、GWが終わりました。
GWは夫がずっと仕事だったので、
私は心置きなく5連休を頂きました!


4月は平日は毎日保育園、土日も仕事が入ることがあり、
実家に帰っていたりしたので、
GWはゆっくり親子水入らずで過ごせてよかったです


初日は東松山のこども自然動物公園まで


f0062414_15321229.jpg

f0062414_15305666.jpg
f0062414_15321844.jpg




写真はジジババにほとんどお願いしてしまったため、
これしかなかった
一生懸命動物に『こんにちは!』って話しかけてるのが、
ホッッッント可愛かったです
癒されますね・・・・。



そしてこのGWに一番楽しみにしていたのがコレ!!!!!
おかあさんと一緒のファミリーコンサート!!!!!



f0062414_15550584.jpg

だいすけお兄さんが卒業するというショックの中で
ダメ元で申し込んだNHKホールでのファミリーコンサートが
なんと抽選で当たり!!!ずっと楽しみにしてましたww



f0062414_15355357.jpg
GWの代々木公園も色々なイベントで賑わっていて
それだけでもかなり楽しかった!
公演前にかき氷で腹ごしらえ。



だいすけお兄さんが卒業すると聞いたときには、
本当にお兄さんロスになってしまうかと心配していましたが(自分が)、
新しいゆういちろうお兄さんになんなく移行できた自分には、
やはり依存性はないのだと確信しました。


しかしあれだけたくみロスだ、だいすけロスだと言われていたのに、
あつこお姉さんもゆういちろうお兄さんも違和感なく
親や子に受け入れられていると思います。



それが本当今の若者のスゴイところ!!!!www
スポーツ界でも音楽界でもそのような気が。
今までの思い出なんかに臆することなく、
むしろそれ以上の結果を出してしまう。
素晴らしいことですね


ということで、初めてのファミリーコンサートを
堪能してきました。音楽も歌もダンスも楽しかった
ステージで尺八の聡くんが出てきたときにはビックリしましたw
こんな夢のあるステージに立てるなんてホント羨ましい&素晴らしい!!!!


f0062414_16081629.jpg
f0062414_15555185.jpg


このコンサートの前日から娘がずっとぼよよん行進曲を歌っていて、
急に高くなるところの音程が何とも言えず、可愛くて、
そんなことを思っていたら、このコンサートの最後の方で歌ってくれて、
それから、頭の中では無限ループw
中西圭三本人が歌ってるのもめっちゃよくて。




そんなことをツイートしたら、
作家の栗原裕一郎さんが賛同してくれましたw
https://twitter.com/y_kurihara/status/861160730774560768
もう私もぼよよんのない世界には戻れません・・・・。



そして後半は予定が変更したのもあり、
どうやってすごそうかなと、野外ライブを探していて、
オススメしてもらったのにとても興味があったのですが、
時間的に厳しそうで、結局ノンビリ世田谷美術館まで。


f0062414_15363066.jpg


大好きなはらぺこあおむしのエリックカール展へ。
GWということもあり、結構混んでいましたが、
子供もたくさんいて行きやすかったです。


f0062414_16064582.png


絵本で見ててもその色遣いが綺麗だと思っていたのですが、
本物でみると比べ物にならないほど、、、、きれいーーー!!!!!!
娘も『赤青黄色キレイー!!』とはしゃいでました。
小さい子どもを連れて美術館は大変だけど、
これからもちょくちょく行けるといいな。



砧公園で少し遊んで帰りました。

f0062414_15395098.jpg

そしてGW最終日は、子供をある体験レッスンに連れて行きました。
最近は子供のことを考えてるようで、結局自分のことしか考えてないと、
相変わらず凹んだりしていましたが、
それもこれも多分周りと比較してしまうからなんですね・・・。
一番ダメなやつですね。
母は逞しいというけど、自分が逞しかったのは出産のときだけだったかなw
もっと強くなりたいものですね





[PR]
# by miyakobb | 2017-05-08 16:28 | 育児日記 | Comments(0)

4月の出来事

どもども〜!!!!
やはりご無沙汰になってしまいました。
やっと4月になったかと思ったらもうGWが終わってしまいました。



娘は2歳9ヶ月になりました。
1年半以上続いているイヤイヤ期が終わる気配はなく・・・・
でも子供は3歳までに一生分の親孝行をするんだというお話も聞き・・・・
少し切ない気持ちです。



だいぶ遅くなってしまいましたが、
4月には私が代表を務めるBBミュージックアカデミーの春の大発表会がありました!!!!

f0062414_14245214.jpg
f0062414_14252269.jpg
f0062414_14462923.jpg



写真を見るだけでも熱気が伝わってきますね。。。



今回はボーカル、サックス、ピアノの総勢42名の生徒さんにご参加頂き、

ポップスあり、ジャズあり、フュージョンあり、寸劇あり?!

と、とても楽しい発表会になりました(^^)

発表会自体は年に2回、あとはセッション会などもやっておりますので、

人前で演奏するのに慣れてきたかなと感じた生徒さんもいらっしゃいますし、
ご自分で演奏活動をされている生徒さんたちは、

発表会というより、ライブさながらの演奏や演出をしてくださったり、
みなさん緊張しながらも精一杯のパフォーマンスをしてくれました!!!!


f0062414_14232004.jpg
f0062414_14233575.jpg




生徒さんたちがみんなでこの教室を盛り上げようとしてくれている
感じを受けてとても感動しました。

これからも楽しく、時には厳しく、レッスン頑張っていきたいです。

あとはレッスンの質をあげたいです・・・がんばります!



f0062414_14472624.jpeg


そんなBBミュージックアカデミー新HPを公開しました!



BB Music Academy
http://bbmusic.jp/


まだ調整中のコンテンツもありますが、

今後はこちらに新しい情報をどんどんアップしていきたいと思いますので、

是非チェックをお願い致します!!!(^ ^)




そんなBBMA、、、次のイベントは、、、


【BBMAセッション会開催】

です!!

BBMAでは定期的にセッション会を行っております。
人とアンサンブルすることも楽しく上達していくことの一つです。
普段レッスンで学んでいることを試してみたり、

生徒さん同士で交流したり、どうぞお気軽にご参加ください!



6月25日(日)
12:00〜16:00
@大塚ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/


*サポートミュージシャン
千葉征央(b)
岡部朋幸(ds)


*講師
寺井雄一(ts)
船山美也子(p)



見学もお気軽にどうぞ!
ご興味ありましたらお問い合わせください(^ ^)


f0062414_14481022.jpeg



*****************************


そして先月末には自分のバンド、
地獄のフナヤマ帝国が蒲田Bartimeでライブがありました!!!!
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!!!


f0062414_14501242.jpeg


この日はテナーサックスの寺井くんの誕生日でしたので、
最後にサプライズもしました(バレバレだったかなw)
寺井くんは大学に入りたての頃から知っているので、
もう31歳かとちょっと感慨深いものもありましたww



f0062414_14515245.jpeg



音楽性が高すぎるメンバーに囲まれ、
自分はメンバーの深く広い音の中に埋もれさせていただいた感じでした💦
うーーーん、このままでは・・・・やはりヤバイ。頑張らねば。
自分のオリジナルに羽が生えて自由に飛び回って行く様子には
(なぜか不思議ちゃん表現)いつも感動を隠せません。



ストイックで音楽愛に溢れたメンバーに感謝です。

そしてブッキング、進行、サプライズ、

何から何までお世話になりました、Zujaさん、

タイムのみなさまありがとうございました!!



f0062414_14501832.jpeg


5月はライブがないので、

日々のレッスンとは別に勉強したかったことに集中しようかと思います。

育児に関しては次の記事で!!!






[PR]
# by miyakobb | 2017-05-08 14:58 | 日記 | Comments(0)

春ですね。

4月


今朝、外に出たら今年度から近所に開園した保育園が賑わっていた。
自分の保育園に行ったらギャーギャーと子供たちの泣き叫ぶ声が聞こえてきた。
保育園は今日から新学期。
泣き叫ぶ娘にこちらも泣きそうになりながら、

バイバイした一年前が懐かしい・・・・。


娘も今日から新しいクラスに進級、

夫は春から異動になり今日から新しい職場です。

おかあさんといっしょのだいすけお兄さんも卒業、

今日からゆういちろうお兄さんでしたね。


私は特に新しい環境になることはありませんが、

その流れに乗って心機一転、新しい気持ちで頑張っていきたいです!


そんな春!
今月末に地獄のフナヤマ帝国が、
ホーム蒲田bartimeにてあります!
宜しければ是非に!!m(_ _)m



4/30日
地獄のフナヤマ帝国

@蒲田bar time

*特設サイトが出来ました!

船山美也子p
石川広行tp
寺井雄一ts
安藤康平as
清水昭好b
大村旦D


●当日3000円予約2800円
●1st/19:30●2nd/21:00
■電話03-3732-8188



是非宜しくお願い致します!!!!m(__)m




[PR]
# by miyakobb | 2017-04-03 17:43 | ライブ情報 | Comments(0)
どもどもー!003.gif
先日恐怖体験をしたフナヤマです、、、。



夜、娘をトイレに連れて行ったとき、
私の後方を指差して『これは?』というから
『えっ?なーに?』って聞き返したら、



『これは誰のママ??』



って、、、(;´д`)



子供は見えると言いますが、
ホントに見えるようですね、、、。



話は変わり、昨日は今年初の地獄のフナヤマ帝国ライブでした!
@大塚ドンファン、たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました!!!!(°▽°)



f0062414_18061755.jpg




f0062414_18061866.jpg



母になってからは本番の回数も減り、
昨日は久々のライブハウスでのライブで緊張してしまい、
なんと一曲目で足をつってしまいました(ノД`)笑



ホントにありがとうございました!!!!


f0062414_18061852.jpg




そして本日はこれから銀座 bar so whatにて、
ボーカル土屋絢子さんとDUOです018.gif
20:30〜 3セットです!


f0062414_18061909.jpg



珍しくライブが続きますが、
明後日、日曜の埼玉県志木市でのコンサートは、
場所が変更になりました。


武蔵浦和のsky & garden
というマンションになりました!!!


f0062414_18062061.jpg




武蔵浦和 sky & garden


入場無料です!
お近くの方是非に(°▽°)!!


[PR]
# by miyakobb | 2017-02-24 17:53 | Comments(0)
どもども〜!019.gif



この度埼玉県八潮市の音楽大使に就任し、
先日ボーカリストの門馬瑠依さん、ギタリストの平木宏隆さんと共に
八潮市役所での委嘱式に参加致しました(^-^)


f0062414_11304802.jpg


f0062414_11305726.jpg




数年前から八潮市の中学生とジャズのコラボレーションや
市内でのジャズ演奏に携わらせて頂いておりました。
大山市長、教育委員会の皆様、
関係者の皆様、ありがとうございました!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。



f0062414_11310134.jpg


八潮市は出身地の三郷市のお隣の市で、
昔からとても馴染みがあり、
このような活動に参加させて頂けることをとても嬉しく思っております(o^^o)
2005年のつくばエクスプレスの開通以降、
TX線沿いの街の発展は目覚ましく感じます。



三郷市も毎年夏にジャズとグルメのフェスティバルをやっていますし、
昔からじゃ想像出来ない(昔は田んぼとカエルしかなかった)変わりようです。
リアルシムシティの世界ですw



さらに親になってから実感しましたが、
休日に親子や家族、友達と参加出来る
街のお祭りやグルメや音楽といったイベントは、
市民にとってとても楽しみなものであります。



マンションもバンバン建設されていますし、
市外から来た住民のみなさんにも、
その街を知って頂くいい機会になると思います。
(実際私がそうであります)



そこで音楽の役割というのは本当に大きいものになってくるかと思います。
音楽を通して地域の発展や八潮市の魅力を伝えていけるよう
頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します!



f0062414_11310506.jpg



[PR]
# by miyakobb | 2017-02-08 11:32 | 日記 | Comments(0)
どもども〜003.gif
先日初めての美容室に行ったときに、
名前や住所、生年月日などを書いて渡し、
案内された席で座って待ってたら、


『40代の生活スタイル』とか『40代のファッション』



を強調された雑誌を渡されましたフナヤマです。



いやいやいや。

歳のことは気にしなくなったとは思っていたけど、
さすがにこれは。
生年月日渡してるし、
この間アラフォー入りしたばっかだし、
ありえない、
絶対口コミに書いてやる(直接言えよ)。


とフツフツしてましたが、
読んでみると意外と面白い。
むしろ早く40代になりたいと思ってしまいましたw



ということで、寒い日々が続いていますが、
いかがお過ごしですか?



私は最近は朝起きて朝ご飯を作ったあとに、
「今日の夜ご飯どうしよう・・・」
と夜ご飯のことばかり考えるようになり、
保育園の送りの時に「今日はスーパーで材料は何買おう」と、
保育園の迎えの時には「家帰ってからどんな段取りでご飯を作ろう」
としか考えなくなり、


まるで夜ご飯を作るために生きてるみたいな
日々を過ごしています!!!!



その日の夜ご飯によってその日の過ごし方が変わってくる・・・。
なんてこった。こんなはずじゃなかったのに・・・。


ということで、誰かいいアドバイスください。
ちなみに毎日料理をしているにも関わらず、
包丁をトントントン!と出来ない料理レベルの私です。



ということで、そんな毎日から脱却すべく
今月も頑張ります。
2017年の地獄のフナヤマ帝国の初ライブや、
レコーディングもあり充実した月になりそうです。
どうぞ宜しくお願い致します!!!!


****************



2/23(木)
@大塚 ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
pm8:30~
Charge:¥3.000

【地獄のフナヤマ帝国】
船山美也子(p)
石川広行(tp)
寺井雄一(ts)
清水昭好(b)
桃井裕範(ds)




2/24(金)
【土屋絢子・船山美也子】スタンダード、オリジナル
場所:木挽町So What
http://www.kuriiwaminoru.com/category/bar-so-what/
住所:東京都中央区銀座一丁目二十一番地七号
TEL:080-2240-3013 
start20:00 
チャージ:①3000円(2drink付)②5000円(飲み放題)

土屋絢子(Vocal)船山美也子(keyboard)




2/26(日)
@志木 cafe season
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11043372/
埼玉県志木市本町 5-17-66
プラウドシティ志木本町
16:00open
16:30 start
*18:00には終わります。

でじまようこ(vo)
皆川太一(gt)
船山美也子(key)


***************

赤坂に2月新しくオープンしたlivebar limeで3月に演奏があります♪


3/16(木)
@赤坂 live bar lime

https://www.limemusic.net/
東京都港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビル3F
Open. 19:00
Live Start. 20:00〜
〈 Close. 23:00〉
チャージ 3000円

入山ひとみ(vin)
船山美也子(p)
千葉ゆきお(b)


************


宜しくお願い致します!!!(^ ^)







[PR]
# by miyakobb | 2017-02-02 16:26 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb