人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

どもどもー!





先日急に思い立って、髪を切りました、
フナヤマです。





パーマにしようか、カットにしようか迷ったのですが、
やっぱり切ってしまいました。
でも、ショートにはしたくなかったので、
ほどほどに〜とお願いをしました。





切り終わって、思ったよりも短くなったけど、
美容師さんが素敵にスタイリングしてくれて、
ちょっと堀北真希っぽくなったので笑、
上機嫌で帰りました。





そして、次の日。





その美容室で購入したヘアワックスを使って
スタイリングをしたのですが、どうも上手くいかないのです。
なんかベターッとした髪型になってしまい、
美容師さんみたいにふんわり出来ないのです。





なんでだろうーと色々試行錯誤してるとき、
ふとそのベターッとした髪型の自分を鏡で見てて、
なんでしょう、なんだかとっても懐かしい気持ちになってしまったのです。





あれ?誰かに似てるなぁと思いました。
きっと懐かしい人なのです。
ああ、誰だっけかなぁ、そうそう、あれあれ。





思い出しました。






アシベです。


発表会_f0062414_22482867.jpg





ゴマちゃんとか、スガオくんとかの、あの『少年アシベ』です。
そりゃ、懐かしいはずです。
いやいやいや。
昨日は堀北真希だったのに、なんで今日はアシベなのでしょう。
自分のスタイリングの出来なさに愕然としてしまいました(T T)





ちなみに、髪を切ってもらっているときに、
『いつか広田レオナみたいな髪型にして、着物を着て写真が撮りたい』
という夢をアツく語ってたら、美容師さんに軽く笑われました。
いつか叶えます!
(↓こんな髪型。座敷童のようになりたい)


発表会_f0062414_22525134.jpg






ということで、前置きが長くなりましたが、
先週の土曜日池袋のマイルスカフェにて、私が教えてる宮地楽器の
サックスクラスとジャズピアノクラスの合同発表会がありましたー!^^





とは言っても写真は撮ってないのです。
撮る余裕がありませんでした(泣)
スタッフさんがいっぱい撮ってくれてたので、
あとでもらおうと思っています( ^ ^ )/





サックスの六角屋氏の生徒さんと、私の生徒さんの、
初・合同発表会でした!
普段はジャズピアノの生徒さんだけで発表会をしてるので、
いつもと雰囲気が違って面白かったです。





生徒さんは社会人の方がほとんどなので、
練習の時間をとるのも大変だったと思いますが、
本番になったらみなさん、見事に吹ききって、弾ききっていました!
これはホントにすごいことだなぁと思いました。





だって、自分が今この生活の中で、音楽以外のことで、
プロの方に交じって、大勢の前で何かを発表するってことですよね。
いやいやいや、、、すごいです(・_・;)





普段聴かない他の生徒さんの演奏を聴いて色々刺激になったり、
『楽しかった!』という言葉もたくさん聴けて、
ホントにいい発表会になりました!(^^)!
今回サポートをしてくれた、ベースの澤田将弘さんとドラムの柴田亮くん、
この日まで色々準備をしてくれました、宮地楽器のスタッフのみなさん、
お疲れさまでしたーーーー!!!!
ありがとうございましたーー!!!m(__)m





ということで、そんな12月が始まってしまいました。
てか、もう3分の1が過ぎようとしているのですが笑
今月はこれからバタバタしそうなので、
後半に向けて体調を整えたいと思います!





がむばります!(ー_ー )ノ"
by miyakobb | 2008-12-09 23:29 | お気に入り記事

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb