秋!秋!秋!

どもども。



先日無意識のうちに1日4食、
がっつし食べていたフナヤマです。



有り得ない...、
ホントに...。
寝る前に気付いたんです。




「今日なんかよく食べたなぁ」



と....。



昔学生の頃、常に何かを食べていました(笑)。
大学には食堂も売店もなく、近くにコンビニもなく、
いつお腹がすいてもいいようにと、
非常食といっていつも何かしら食べものを
持っていました(なんてこった)。



肉まんが好きで肉まんばっかり食べていたら、
本当に肉まんみたいになっていました。



最近、そんな学生の頃に戻りつつあると、
ちょっと焦りを感じています。


『食欲の秋』とは言えど、
食べ過ぎには、、、はい、気を付けないと。
ええ、もちろん飲み過ぎにも。


f0062414_264325.jpg





そして話は変わって、
今月末にFred Hersch というジャズピアニストの
ソロコンサートを見に行ってきます。



Fred Herschを初めて聴いたのは、学生の頃に友達が貸してくれた、
『Songs&Lullabies /Fred Hersch&Norma Winstone 』
というCDでした。

f0062414_2564026.gif




ボーカルとピアノのDuoのCDです。
ビブラフォンのGary Burtonもゲストで参加してます。



美しくて、温かくて、優しくて、でも力強くて、
包み込まれるような不思議な世界です。



最近久々に聴いて、また感動しました。



まさか日本に来るとは思っていなかったので、
本当に楽しみです!(^^)!


f0062414_3222626.jpg




ということで、
今週も楽しみなライブが2つあります!



火曜日は恒例浜松町 iju25にて、
テナーサックスプレイヤーのヨシさんこと、
吉本章紘さんとのDUO。


バークリー出身の素晴らしいプレイヤーです。
先日かなり久々に再会を致しまして、
DUOをお願いしたら、快く引き受けて下さいました。



そして木曜日は新宿 SACT!にて、
ギタリストKazさんのオリジナルバンド
Brownieのライブです。


Kazさんのお洒落でかっこいいオリジナルを演奏します!
メンバーは愉快な人ばかりで、
リハのあとのご飯の時には笑いが絶えませんw



よしっ!!!
今週も頑張るゾーーー!!!!
[PR]
by miyakobb | 2007-09-17 03:43 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb