夏!夏!夏!

どうも。


先日携帯を手に持ちながら
「私の携帯がない!!」と、
怒り狂いながら自分のカバンの中を
あさっていたフナヤマです。



さあさあ、夏ですよい。
夏は一瞬、儚いものだ、と思いながらも、
なんやかんやいつもと変わらない生活をしています。


f0062414_125176.jpg



っていうか、気付いたらもう8月も半ばです!
暑過ぎます、ありえません。
もうダメです。
暑さにやられています。
はい、さようなら。



海に行きたい。
花火に行きたい。
とりあえず遊びたい。
全然夏らしいことをしていない!!!!


f0062414_1332158.jpg
(↑こんなところに行きたい)






でも、今月はなかなか濃いーーー毎日を送っています。
色々考えさせられています。
テンションがおちたり、あがったり。
自分の中だけで勝手に忙しい(笑)


てな感じで、ちょっと前おちてたんですよ。
なんとなく虚しくなってしまった時があって。


そういう時期に恩師であるユキアリマサ氏との
メールのやりとりでこんな事を言われました。




The World is, after all, doing its best to help you,
even though everything around you seems to be saying the opposite.


『周りで起こっていること全てには意味がある。』



先生の好きな作家からの引用みたいですが。
なんでしょう。
当たり前のような。
深いことのような。



楽しいことも、ツライことも、
悲しいことも、普通のことも、
何かしら自分にとって意味があることで、
決してムダなことではない。

その意味を自分で見い出せて、
受け止めることが出来たら、
それは現実を受け止める事で、
前進することなのかなぁ...。

と、勝手に解釈致しました。
(いや、ちょっと違うかも)


全く、師匠ってのはどこまで偉大なんでしょうか。
師匠であるアリマサ氏も藤原氏も、
いつも明確な答えはくれません。


「自分で考えてね~答えは特にないから~」
みたいな感じです。


そっけないかもしれませんが、
私にとったら有り難い限りです。



てな感じで、また訳分かんないですが、
今日もビールが美味しく飲めるように、
頑張らねばと!!!




そして下の写真は、高尾にある「うかい鳥山」という
ところの地鶏懐石です!

f0062414_13143449.jpg



先日母に連れられ、姉と3人で行ってきました。
自然と美味しい料理とホタル(鑑賞ね)を堪能致しました(^^)v
[PR]
Commented by なおたん at 2007-08-23 06:35 x
意味あるよ、絶対。私も実は、自分の所属する会社の都合でどうしても大好きだった番組を強制的に離れなければならなくなって、不本意な仕事に就かせられている毎日なんだけど…。正直不満は消せない!けれど、でも!その「作用」によって、それまでには体験し得なかった“世界”に、“見方”に、触れられるようになると、「ああ、この変化も、私に何か警告してくれてるんだな」って思うもんなんだよね。何か、ってのは、当たり前になっていた日常では、どうしても鈍くなってしまった感覚をもう一度尖らせたり、そんなつもりはなくても、仕事や日常への“慣れ”から無意識に驕ったり、胡坐を書いている自分が生まれていないか?確認させられたり、って感じの事で。成長はできる時にしておかないと、歳をくった後じゃチョットもったいないのよね。若いうちだから、ダイナミックにぶつかれるし、派手にかっこ悪くこけても、這い上がれる勇気がある。
いつまでも、目標目指して走り続けたい。こぢんまりと終わりたくないから、私は自分の信念は貫きたいし、絶対に負けたくない。
だから、あまり人に(主にお局系)好かれないのですが。笑
Commented by miyakobb at 2007-08-24 00:16
確かにどんな状況でも、どんな些細なことでも、『変化』するってことは、とてつもなく不安なことで、先が見えないことで、孤独に感じてしまったりして、つい今までいた場所を振り返ったり、比べてしまったり、、、。
でも、そういう風に何かしら自分にとっての『意味』を見いだせる事が出来たら、前に進めると思います。苦しいけれど成長するいい機会になるんだよね。
なおたんの言う通り、成長は出来る時にしか出来ないと思うし、今はまだまだ『変化』を恐れる歳でもないと思うし。
決して今までを切り捨てるわけではなく、その流れを受け止めて、あとは進むことしか道は残っていないというか。
辛くて、苦しくて、時には不条理な現実から目を背けないで、前を向いてるなおたんはかっこいいと思います。
私も頑張らなきゃ!!!!
Commented by なおたん at 2007-08-24 13:05 x
あたしゃ、みやちゃんのコメント読んで泣けて泣けて困ったよ。
自分の友達に、こんなにも真っ直ぐな人がいてくれた運命に感謝します。
よし、お局には負けないぞ。
Commented by miyakobb at 2007-08-25 13:42
いやいや、こちらこそこんなに真剣に話せる友達がいてくれて嬉しい限りですよ^^
お局に負けるなあああ!!!
頑張れ!なおたん!!!
by miyakobb | 2007-08-16 13:31 | 日記 | Comments(4)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb