人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏!夏!夏!

どうも。


先日携帯を手に持ちながら
「私の携帯がない!!」と、
怒り狂いながら自分のカバンの中を
あさっていたフナヤマです。



さあさあ、夏ですよい。
夏は一瞬、儚いものだ、と思いながらも、
なんやかんやいつもと変わらない生活をしています。


夏!夏!夏!_f0062414_125176.jpg



っていうか、気付いたらもう8月も半ばです!
暑過ぎます、ありえません。
もうダメです。
暑さにやられています。
はい、さようなら。



海に行きたい。
花火に行きたい。
とりあえず遊びたい。
全然夏らしいことをしていない!!!!


夏!夏!夏!_f0062414_1332158.jpg
(↑こんなところに行きたい)






でも、今月はなかなか濃いーーー毎日を送っています。
色々考えさせられています。
テンションがおちたり、あがったり。
自分の中だけで勝手に忙しい(笑)


てな感じで、ちょっと前おちてたんですよ。
なんとなく虚しくなってしまった時があって。


そういう時期に恩師であるユキアリマサ氏との
メールのやりとりでこんな事を言われました。




The World is, after all, doing its best to help you,
even though everything around you seems to be saying the opposite.


『周りで起こっていること全てには意味がある。』



先生の好きな作家からの引用みたいですが。
なんでしょう。
当たり前のような。
深いことのような。



楽しいことも、ツライことも、
悲しいことも、普通のことも、
何かしら自分にとって意味があることで、
決してムダなことではない。

その意味を自分で見い出せて、
受け止めることが出来たら、
それは現実を受け止める事で、
前進することなのかなぁ...。

と、勝手に解釈致しました。
(いや、ちょっと違うかも)


全く、師匠ってのはどこまで偉大なんでしょうか。
師匠であるアリマサ氏も藤原氏も、
いつも明確な答えはくれません。


「自分で考えてね~答えは特にないから~」
みたいな感じです。


そっけないかもしれませんが、
私にとったら有り難い限りです。



てな感じで、また訳分かんないですが、
今日もビールが美味しく飲めるように、
頑張らねばと!!!




そして下の写真は、高尾にある「うかい鳥山」という
ところの地鶏懐石です!

夏!夏!夏!_f0062414_13143449.jpg



先日母に連れられ、姉と3人で行ってきました。
自然と美味しい料理とホタル(鑑賞ね)を堪能致しました(^^)v
by miyakobb | 2007-08-16 13:31 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb