今日のつぶやき

雨、雨、雨…。


はあああ…、
天気がよろしくない日が続きますですね。


気付いたら7月も後半に突入です。
梅雨が明けて夏になったら、
花火とか、海とか、バーベキューとか、
もうこの際何でもいいので、いっぱい遊びたいです。


でも絶対ふと気付いたら、
8月も終わり…なんてことになってるんだろうなぁ(泣)


夏は一瞬です。儚いものです。
そこらへん踏まえて日々を過ごそうかと。


そんなわけで、これはうちの叔母の手作りです。

f0062414_23195215.jpg


叔母はもう何年も前に、私の浴衣をも縫ってくれました。
とーっても気に入って、ずーっと着ています。
アメリカにまで持っていきました。

しかし結構長いこと着てるし、流行りもあるし、
新しいのを買おうかとも思ったんですが、
やっぱ今年も着ます。

綺麗な生地で、すんごい私に似合うんです(笑)
いつか証拠写真をアップします(しなくてよい)。

叔母さんありがとうm(__)m



話は変わって、
先日六本木super deluxeにて、
藤原大輔さんのCDリリースパーティに行ってきました。

f0062414_2356558.jpg
            (quartz-head talk 05 "re-gions")


ビールを飲みながら、あわよくば踊りながら、
VJ付きでクォーツヘッドを聴くのが
最高に至福の一時です。

この日もとーっても幸せな空間でした。
だからビールはやめられない(やめろよ)。



そして話はどんどん変わって、
告知の追加です。


7/24(火)
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25]
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start

茅野嘉亮(tp)
船山美也子(p)
清水昭好(b)


今まではDuo企画をやっていたイジュでトリオをやります。
先日「トリオで録音しよーぜ!!」なんてノリで(?!)、
エンジニアのハシモトっちとこの3人が急遽集合
致しまして、3曲を録音。

急遽集まった割には何だかいい出来に。
このままにしとくのはもったいない!!!
ってことで、イジュで演奏させて頂きます。


美味しい食事と、大人なカクテルと、楽しい音楽を
堪能しに是非お越し下さいませm(__)m
[PR]
Commented by 小山 at 2007-07-16 17:56 x
昨日、赤坂の路上で会った小山です。初めてコメントさせていただくんですがわかるかなぁ?昨日はライブお疲れ様でした。素晴らしい演奏を聞いて本当に心が癒されました。話は変わりますがブログを見ていて思ったんですがかなりビールが好きみたいですね。ちなみに僕も大好きです。だからやめなくていいと思います(笑)
Commented by miyakobb at 2007-07-16 22:21
おおっ!コメントありがとーー^^
昨日は久々だったのにも関わらずゆっくり話も出来ず、
急いでいて大変失礼致しました(泣)。。。
そして、小山くんもビール好きなのねっ!!!
そうよ、もはややめるとか無理なんです(笑)
また機会あったら是非ゆっくり飲みましょーー!!!
Commented by Masa at 2007-07-16 23:26 x
今度のイジュはトリオですか。
そのお気に入りの浴衣で演奏?・・なんてことは
ないですよね。
全員浴衣でサマーライブなんてのもいいですけどね。
Commented by miyakobb at 2007-07-17 00:29
Masaさん!!!
ザッツア ぐっど あいであ!! ですね!!!
8月のイジュは浴衣で演奏しましょーか!!(怒られるか??)
それは思いもよらないところからアイディアを頂きましたm(__)m
いいかもしれません。
そういえば、8月の終わりにG先生と演奏します〜!
詳細はまたアップ致しますが、是非いつでもまた遊びに来て下さい☆
Commented by Masa at 2007-07-17 07:00 x
やっぱり、イジュに浴衣は似合わないですかねー?
でもいい感じかも。
G先生とはお揃いの浴衣で、「夏の思い出」とか・・
当日はお店に伺う予定です。楽しみですね。
Commented by miyakobb at 2007-07-18 11:15
そうですねー。
確かにイジュに浴衣は似合わないですね(苦笑)
でも、そういうコンセプトでやってしまうとか?!
G先生と色々作戦練っておきます!(笑)
当日、お待ちしております〜m(__)m
by miyakobb | 2007-07-15 00:18 | 日記 | Comments(6)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb