再会

先月から今月にかけて、
不思議と昔の友人からの連絡や再会が続いています。


そういう時期なのでしょうか??


旧友に何年か振りかに再会すると、
もちろん懐かしい気持ちはあるけれど、
長い間会ってなかったとは思えないくらい
安心感?リラックス感?もあります。


こういうことがあると、
今は今を頑張って生きてるんですが、
もう過ぎてしまった時間の中にも自分がいて、
そして今があるんだな〜って思ってしまいます。


とはいえど、お互い環境は変わっているわけなんです。


しかし近況報告なんかをしてると、
周りの状況を知れるせいか、
なんだか今の自分を客観的に見れるんです。
今自分が立っている位置を再確認します。


なるべく、

自分の足が、
足の指が、
地面をギューっと掴んでるイメージをします。


なぜだか。


そして周りを見るようにしてます。


なんのこっちゃ。


またよく分かりませんが、まーそういうことなんです。
だから大事な時間を過ごしてるのね、って思っているんです。
明日からも頑張らないとね、って思うわけであります。



そして下の写真はそんな旧友たちと行った『珈琲屋OB』
(埼玉東部によく見かけられる)という喫茶店の
パフェとコーヒーです!!!
(友達がパフェを美味しそうに食べてるのを見て
くじけそうになりました・笑)

f0062414_2264241.jpg

ここは全てがビックサイズです。
お店がログハウス風で昔っからあります。
埼玉東部で育った方々は、
『落ち着いて話がしたいなぁ』って思った時に
『そうだ!OBに行こう!!』
ってなるはず?!(笑)

f0062414_2262177.jpg

[PR]
by miyakobb | 2007-07-09 02:53 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb