先週土曜日は...

私が教えている宮地楽器のジャズピアノ&
ボーカルクラスの発表会でしたーー!!!!!

f0062414_12125147.jpg
                    (@新宿 たかのや)

総勢で30名近くの生徒さんが出演。
私の生徒さんは5人出ました。

プロミュージシャンの方々がバックバンドについたのですが、
もちろん生徒さんたちはバンドで演奏するなんて
初めての経験で、すごい緊張をしていました^^:

...が、始まってみると私の心配なんぞはよそに
みなさん堂々と演奏をしていて、なんだかちょっと
かんどーしてしまいました(TT)

そしてノリノリで生徒さんの演奏を聴いてたら、
最後の自分の演奏の時にはもうヘトヘトに
なってしまいました(だめだこりゃ)。

f0062414_1213269.jpg



宮地楽器で教え始めてから早一年。
『教える』ということも、生徒さんと発表会をするということも、
私にとっては初めてのことばかりで、
とーっても勉強といい経験になっています。

教えてるといっても、実は自分も
生徒さんから教わることも多いです。
というか、自分もまだまだ日々精進なので、
一緒に勉強させてもらってるという感じなんです。


音楽の理論とか譜面とか奏法とか、
どっかの本に書いてあったり、
誰かが教えてくれたりするものはちょっとおいといて、
人と演奏をすることや、それを発表すること、
あとは、自分の音で音楽を作り上げていく楽しさを
感じてもらえたような発表会になってたら
めっちゃ嬉しいです^^


あー、しかし自分もがんばらねばっっ!!!
特にMCを(笑)


生徒さん、ミュージシャンのみなさん、スタッフのみなさん、
ホントお疲れさまでしたーーー!!!!!!
[PR]
Commented by Masa at 2007-06-25 22:29 x
発表会お疲れさまでした。
2月にやった新浦安の方の発表会では素晴らしい伴奏をありがとうございました。あのときはJazz Pianoの生徒さんは出演されてなかったですが、次回は是非是非トリオでやってくださいませ。
私もまたフルートで参加させていただくと思います。今度はquartettoですよねー
Commented by miyakobb at 2007-06-26 02:30
Masaさん!
そうですね!
また新浦安の方でも発表会やるのであれば、
絶対バンドを入れてやりたいなぁって思っています。
やっぱ楽しいですしね☆
そしたら是非カルテットでご参加下さいーー!!!!
Commented by あつこ at 2007-06-27 08:48 x
みやこちゃん!久しぶりにのぞきにきました~
色々やってるね!かっこいい~~☆大好き~~(←意味不明)
なんか忙しい毎日の中から自分のやりたい事とか
進む道とか見つけてる感じがする!
私なんて毎日ネットで動画ばっかみてるよ(笑

前、イジュでお別れ会してもらった時の写真を
スキャナーで取り込んだの!
みんなで見れるように今度ヤフーとかのアルバム作るね。

イジュのみんなによろしく伝えて!!
みやこちゃん、いつも応援してまーすっ
ビックなミュージシャンになるのじゃあああ
Commented by miyakobb at 2007-06-28 20:58
あつこさーーーん!!!!お久しぶり〜〜!!
お元気ですか???私は相変わらず年頃の女の子が
することじゃないようなことばっかやってますよ(笑)
あつこさんはどうっすか??
また面白いセッションの話とか聞かせてくださいね(笑)。

イジュの写真楽しみにしてます☆
ありがとうございます!!!
みなさんにもお伝えしておきます!

あつこさんもホアンと二人でスペインのジャズ界の重鎮に
なってください!(もうなってるって?!)
そしていつか私を呼んで下さい〜〜!!(なんのこっちゃ)
ひとっ飛びで行きますーー!!!うおぉぉぉーーー!!!!
会いたいっすーー(泣)
Commented by としお at 2007-06-29 00:06 x
こんにちは。日本帰国したよ~~~。
Commented by miyakobb at 2007-06-29 00:28
おおーーーー!!!!!としおさーん!!!!!!!!!!!!
お元気ですかぁ?!やっと、やっと、帰国されたんですね!!
待ちわびましたよー!!!長いオツトメご苦労さまでした(笑)
今度ゆっくり話したいですね!!!
ご連絡しま〜す!
Commented by arch at 2007-07-09 01:40 x
はじめまして。本に載ってないことですか~大事ですよね。いい話きかせていただきました。ありがとうございます。
Commented by miyakobb at 2007-07-09 03:15
archさん。
はじめまして。
なんだか偉そうなことを言ってしまっていますが(笑)、自分が大事だと思ってることはちゃんと伝えたいなぁって思ったりもしてて。
コメントありがとうございました!!また遊びに来て下さい〜!
by miyakobb | 2007-06-25 12:21 | 日記 | Comments(8)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb