人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかないっ!!

だいぶ前のまかないですが
ででーん!!!

まかないっ!!_f0062414_12371643.jpg
                     (@ iju25)

ふふふ・・・この日はランチメニューで人気No.1の
特製手ごねハンバーグにシェフが目玉焼きと特製ソースでアレンジ。
あとはこれもランチで大人気のビーフカリー!!!
まかないだというのにも関わらず、
この日はビュッフェ形式で頂いちゃいましたwww

先日はiju25でvinのTsumuziさんとの恒例duo。
生徒さんも見に来てくれて^^、楽しく演奏出来ました!!
みなさん、ありがとうございました!!
このduo企画、これからも続けたいと思っています。
来月も再来月もスペシャルなゲストをお迎えするので、楽しみです!(^^)!


そして、昨日はコンポーザーA氏との曲作り。

A氏は有名ポップスアーティストの作・編曲を手がけていて、
私たちが普段聞いている音楽はここから生み出されているんです。
ちょっとかんどーです。

まかないっ!!_f0062414_12382374.jpg

そして今回は今ちまたで流行りの
『Dubstep(ダブステップ)』に挑戦。

ダブステップというのは、
『ハネるようなビートとバカデカくウネるベース、
そこにシンプルなメロディーが乗るのが特徴』で、
UKの現場のDJ達が試行錯誤する中で進化し
産まれた音楽・・・みたいですよ。

ピアノで録音した音を加工したり、仕掛けを作ったりと、
なんかまた(いい意味で・笑)変な音楽が出来ました(笑)。
私はそのシンプルなメロディを作るのに
一人で勝手に試行錯誤をしてましたが、
A氏はさすがプロでございます。作業がどんどん進んでいく。
私は自分のふがいなさに反省・・・。

しかし曲作りって、演奏することとは全然違ったりするので、
これもまた自分にとって本当に貴重な時間と経験になります。

とは言えど、6月は休みが一日もないという超多忙なA氏。
ゆっくりなペースですが、これもまたと続けていきたいなと
贅沢なことを思っている私でございます。


ということで、本日は六本木 vanilla moodにて
ボーカルのマオさんのライブがあります!!!
とーっても素敵な歌声です。
演奏しながら聴き惚れてしまいます。
時間あったら是非いらして下さいー。
楽しみ!(^^)!
by miyakobb | 2007-05-31 12:47 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb