楽しみ

ちょっとしたことなのですが、
仕事やリハの合間にCD屋さんに行って試聴したり、
ジャケ買いしたりするのが、
私のひとときの幸せであります。

特に渋谷は最高です。
HMVもタワレコもあって、品揃えが素晴らし過ぎます。
時間を忘れてポーッとしながら試聴コーナーに佇み,
帰る時には何枚かCDを持って店を出ています。(やっぱクライなぁ)

今日もリハ帰りに行ってきました。
最近お知り合いになった、
ちょっと(いや、かなり)面白いことをやっている方が
参加しているCDを発見致しました。
早速今聴きながら、ブログを書いてます。
はー、やっぱ面白い。
はー、幸せ。


学生時代はiPodやMP3プレイヤーなんて普及していなく、
通学時間往復で4時間以上かけていた私は、
(今考えるとあり得ない…)、
毎日電車の中でCDを聴いていました。
持っていくCDは限られているので、
当時は一枚のCDを何度も繰り返し繰り返し聴いていました。

そうすると愛着が湧いてくるんですよねー。
ジャケを見ただけで、サウンドが聴こえてくる。
若かったあの頃の思い出がよぎる(笑)。

データで音楽が聴けるのは便利なんですけどね。
そこまで愛着が湧かなかったりして、
ちょっと寂しい感じがあったり。
だから、気に入ったCDはなるべく買うようにしています。


そして例のノイズキャンセリングヘッドホンでは、
とうとう物足りなくなってきた今日この頃。
ノイズキャンセリングヘッドホンでノイズを聴くという
なんか矛盾しているかのようなことをしている今日この頃(笑)。
もっと高音質のヘッドホンを購入しようかと、考え中であります!!


f0062414_1243633.jpg

[PR]
Commented by なおたん at 2007-05-19 21:19 x
いいじゃん!おせーてよー。<CDタイトル
オイラも相変わらず多用な日々。
でもiPod買ってからは耳で毎日モッシュ&ダイブ。
私はiPodデビューが遅かったので
つい最近までCDウォークマンでしたよ。
そして私もジャケ買いするする!
お給料が入ったら渋谷タワーでガサガサ買うのが月イチの楽しみ。
音楽知識は全然ないけど、ジャケットで選んで買って
自分好みのする楽曲だとヒジョーにしびれますわね!
Commented by miyakobb at 2007-05-20 23:18
なおたんー!
いいよー!今度一緒に飲んでくれたらおせーるよ!(笑)
その時に色々ゆっくり語りましょーよ!
ねー、ジャケ買いしちゃうよね^^;
確かにそれが自分好みのだったらマジしびれるっ!
知識はないとは言えど、なおたんと始めて仲良くなったのは、
好きな音楽が一緒だったからだったよね(笑)
いつか学生の時のようにカラオケ行って歌いまくろうぜぃ!
Commented at 2007-05-21 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miyakobb | 2007-05-18 01:41 | 日記 | Comments(3)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb