4月ライブ☆ライブ

4月になりましたー!
暖かくなってきたのにも関わらず、
私の慢性的な風邪は全然治る気配がありません(TT)

ところで先日藤原大輔さん
quartz head con-ver-sa-tion 02
f0062414_12143743.jpg
のライブを見に行ってきました。(@柏ナーディス)
言葉にするとデトロイトテクノに
サックスの生演奏&映像が入った感じで。
実はquartz headのCDを例のヘッドホンで(笑)
大音量で聴いていた私。
この日のライブを本当にずっと心待ちにしていました。

そしたら、なんというか、想像通り、いや想像以上によくて・・・(^^;
音楽も映像も全てが気持ちよすぎて、
ライブ中は飲んで踊って頭がおかしくなるかと思いました(笑)

こんなに興奮したのは、久々でありました。

そういえば昔ボストンでKenny Garrettが『Songbook』
というCDのナンバーを 同じメンバーで(ピアノはDavid Kikoski)
延々と超気合いで演奏したライブを見たときも
興奮がしばらく冷めなく、その時以来の興奮かもなぁ(><)。
(ちなみにこの『Songbook』というCDジャズ界では
結構有名なんですが、このCDがきっかけでKenny Kirklandという
ピアニストが好きになり、何百回と聴いていた私であります)。
f0062414_12184416.jpg

毎日あらゆる場所でライブ演奏がされているわけで、
本人達はただ好きで演奏しているだけかもしれないのですが、
こう心を動かされるライブに出会えるというのは本当すごいことだと思いました。


告知ですー!!

4/5(木)
@六本木 vanilla mood
港区西麻布1-3-8 六本木アゼリアビル1階
Tel 03-5770-3843
18:00 open
20:00 start (阿部梓穂グループは21:15くらいから)
music charge \2,000

-阿部梓穂グループ-
阿部梓穂(perc)
あさおかゆう(ts)
船山美也子(p)

4/11(水)
@渋谷邑
渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビルB1F
TEL/FAX 03-3407-6908
18:00 open
19:30 start
music charge \1,500

八田早紀子(vo)
船山美也子(pf)
小山尚希(b)
ゲスト
Raykay(vo)
Camille(gt)

♪Tuesday Night♪
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25]

f0062414_132436.jpg港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start
注意:日によってはライブが無い場合もございますので、
必ず事前にお確かめください。

←前回の石川氏とのDuoの写真ですー!
後半もまたアップ致しまーす!!!
[PR]
Commented by なおたん at 2007-04-06 03:05 x
ああ、せっかく今日は近くで演奏してたのに
実はこっそり行こうと思ってたのに、行けなかった。残念。
まあ、仕事しなかったら来週の月曜深夜0時45分に
黒みを放送することになってしまうからね…。笑。
またいつか、絶対行かせて下さい!でも、サプライズで。(←なぜ??)
Commented by miyakobb at 2007-04-07 14:41
なおたんー!
そうなのよ、先日は六本木でなんと!テレ朝の目と鼻の先だったのよ!
きっと今日もなおたんは、仕事で戦ってるんだろうなぁと思いつつ…笑
また機会があったら是非飲みに来て下さい☆
でもなぜサプライズ…?!(笑)
by miyakobb | 2007-04-02 13:12 | ライブ情報 | Comments(2)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb