人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBミュージックアカデミー秋の発表会終わりました!!!!

先日は主宰するBBミュージックアカデミーの発表会でした



もう何回目の発表会だろう、、、

今年はセッション会もやってきたせいか、

人前で演奏することに慣れてきて、

積極的に自らMCをする生徒さん、寸劇をする生徒さん笑、

フリージャズに磨きをかける生徒さん、かなり自由な感じになり、

発表会を生徒さん色に染めてもらった感じがします😊理想です❤️




演奏のレベルも上がってきてもう発表会という名目にしなくてもいいかな?って感じです。
そこらへん先生会議ですね

ということで、みなさんお疲れ様でした!



バックバンドの寺尾くん、桃井くん、

講師の土屋先生、寺井先生、稲岡先生、青山ジマジンさま、

いつも多大なご協力を頂いているITカンファー株式会社さま、

本当にありがとうございました!!🙇‍



BBミュージックアカデミー秋の発表会終わりました!!!!_f0062414_14304389.jpg





打ち上げはいつものカラオケパセラ!



ということで話は変わり、
お知らせその①です。




そんな寺井先生と桃井君とも一緒のリーダーバンド、
地獄のフナヤマ帝国のライブが12月にありますー!!!
是非是非いらしてください!!!




12/18(月)
@大塚 ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
pm8:30~
Charge:¥3.000

【地獄のフナヤマ帝国】
船山美也子(p)
石川広行(tp)
寺井雄一(ts)
清水昭好(b)
桃井裕範(ds)




お知らせその②

急ですが、今週の26日の日曜日にスタンダード分析会の第2回目を行います。



【ゆる募・スタンダード分析会】
ジャズスタンダードのコードやスケールを分析する会です。
1回につき2〜3曲スタンダードをピックアップします。

この曲のこのコードは何?!とか、
これモードだよね?!とか、
この演奏だとコード違うんだけどこれは何?!とか、
恥ずかしくて聞けなかったけど、これ何?!とか、

先生がいて講義するわけではなく、
あーだこーだ言いながらみんなで話し合う感じですので、
参加費はスタジオ代500円のみ!です。




第2回開催は、、、
11月26日(日)
15:00〜16:30
@BBミュージックアカデミー
ピアノレッスン室
参加費500円

メジャーマイナーのダイアトニックコード
セカンダリードミナント
ツーファイブモーション
あたりの説明は省くので、このあたりの知識があるといいかも。
お子様連れオッケーです♪
進行はフナヤマクラスの池口さんがやります♪



前回の様子はこんな感じ。



BBミュージックアカデミー秋の発表会終わりました!!!!_f0062414_14353857.jpg
BBミュージックアカデミー秋の発表会終わりました!!!!_f0062414_14354917.jpg



当教室の生徒さんでなくてもご興味ある方是非ゆるりと♪

以下に連絡してください。

funayama@bbmusic.jp

宜しくお願い致します!m(_ _)m




by miyakobb | 2017-11-21 14:36 | レッスン情報

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb