最近・・・

全然ブログを更新できないでいました(TT)
もとから文章を書くのが苦手なのでブログを作ったものの、
怠け者になってしまっています・・・。
しかし、生徒さんや友達から
「ブログ見てるよー!」なんて言われるととても
嬉しいですねぇ!(^^)!

最近は12日に千葉県の茂原でジャズライブがありました!
見に来ていただいたお客さん、
マスターのサカイさん、メンバーのみなさん
ありがとうございました。

自分的には最近あまりスイングの曲を演奏していなかったので、
(ジャズピアニストなのに?!)
なんか難しく感じてしまいました(笑)
今更ですが、人と一緒に演奏することは
一人で練習するより学べるものが多いですね。

近々時間が出来たら自分のピアノトリオを組んで演奏しようと思っています。
トリオと言っても、サックス・ドラム・キーボードですが(笑)。
いやいや、普通のアコースティックピアノトリオもやります(^^)

でもこの間サックスとドラムのトリオでリハ的なことをして、
自分がキーボードでベースを弾いたんですが、
とても楽しかったんです。
普通のスタンダードの曲を弾いていても、
みんながその場で感じたことを演奏するので、
その3人でしか作れないものが出来るというか。
何が起こるか予想も出来ないんです。

だって、一人がギャグで始めたものにみんな食って掛かるんですよ(笑)。
しかも超真剣に(笑)。
みんながそうやって楽しく演奏してたら、きっと聴いてくれてるお客さんにも
伝わるはずです!

とは言えど、楽しいだけじゃだめですよね。
しっかり自分の伝えたいことが出せるために日々練習しないと!!
[PR]
by miyakobb | 2006-07-17 14:43 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb