第1回ジャズ講座&BBMAセッション大会終了!

どもども〜。
最近は麻央ちゃんのニュースを見ては涙が止まらない日々です。。。


同年代のママとして、
小さい子を残していってしまうのは無念だったろうなぁ、、、
と胸が痛かったのですが、
社会に影響を与えた100人の女性の彼女の記事を読んで、
あぁ、確かに、可哀想とか思うのは少し違うんだなと思いました。


旅立つ直前に心から愛してると言える人がいること。
自分の分身である宝物の子供たちに出会えたこと。
本当に素敵な人生だったのでしょう。



それだけでなく彼女のblogを読んで沢山の人が勇気づけられ、
励まし励まされ、
多くの人に温かく見守られながら旅立てるなんて。
こんな素晴らしい人生はないですね。



お子様たちもあの歳でお母さんをなくしてしまうのはとてもツラいですが、
こんなに誇れるママがいたということは、
彼らの今後の心の支えにもなるでしょう。


どうぞ安らかに。
沢山の勇気をありがとうございました。



**************


そして話は変わり先日の日曜日。
午前はウエスタ川越にて1回目のジャズ講座、
午後はBBミュージックアカデミーのセッション会でした♪



f0062414_11204076.jpg




私が担当をするジャズ講座は4回なので何をやるかとても迷ったのですが、
受講者のみなさんはジャズが本当にお好きということなので、
思い切ってジャズの歴史をやることにしました。



f0062414_11204141.jpg




この日の為に色々本を読み、音源を聴き、資料を作り、
私自身とっても勉強させて頂きましたm(_ _)m
ベースの千葉くんにもお手伝い頂き、
演奏を交えながらの講義でしたが、
彼のジャズ愛ジャズ知識も素晴らしく、
ジャズ映画のお話や逸話など、受講者の皆さんも関心されていました。



f0062414_11204135.jpg




受講者の皆さんもそれぞれジャズに関するエピソードがあり、
とても和やかに進行させて頂きました(*^◯^*)
ありがとうございました!



そのあとは、大塚ドンファンにて教室のセッション会♪
今までは自分が用意した曲しかやらなかった生徒さんが、
積極的に色々な曲で参加をしてくださるようになり、
とても充実したセッション会になりました✨



f0062414_11204296.jpg



f0062414_11204362.jpg



f0062414_11204389.jpg




初めは緊張しつつも、寺井先生の
『間違えることなんて当たり前』
という言葉に励まされつつ、
最後はみんなでブルースセッション!(^O^)



f0062414_11204405.jpg



f0062414_11204518.jpg





いつもご協力いただいております、
ITカンファー株式会社の鈴木社長、
セッションホストの千葉くん(1日仕事で感謝!)岡部くん、
いつも厳しくも深い言葉をかけてくれる寺井先生、
一緒にママしてくれたあやちゃん先生、
参加者のみなさんありがとうございました!!m(_ _)m


f0062414_11204598.jpg


f0062414_11204614.jpg





[PR]
by miyakobb | 2017-06-27 10:53 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb