GWはぼよよん行進曲で♪

ということで、GWが終わりました。
GWは夫がずっと仕事だったので、
私は心置きなく5連休を頂きました!


4月は平日は毎日保育園、土日も仕事が入ることがあり、
実家に帰っていたりしたので、
GWはゆっくり親子水入らずで過ごせてよかったです


初日は東松山のこども自然動物公園まで


f0062414_15321229.jpg

f0062414_15305666.jpg
f0062414_15321844.jpg




写真はジジババにほとんどお願いしてしまったため、
これしかなかった
一生懸命動物に『こんにちは!』って話しかけてるのが、
ホッッッント可愛かったです
癒されますね・・・・。



そしてこのGWに一番楽しみにしていたのがコレ!!!!!
おかあさんと一緒のファミリーコンサート!!!!!



f0062414_15550584.jpg

だいすけお兄さんが卒業するというショックの中で
ダメ元で申し込んだNHKホールでのファミリーコンサートが
なんと抽選で当たり!!!ずっと楽しみにしてましたww



f0062414_15355357.jpg
GWの代々木公園も色々なイベントで賑わっていて
それだけでもかなり楽しかった!
公演前にかき氷で腹ごしらえ。



だいすけお兄さんが卒業すると聞いたときには、
本当にお兄さんロスになってしまうかと心配していましたが(自分が)、
新しいゆういちろうお兄さんになんなく移行できた自分には、
やはり依存性はないのだと確信しました。


しかしあれだけたくみロスだ、だいすけロスだと言われていたのに、
あつこお姉さんもゆういちろうお兄さんも違和感なく
親や子に受け入れられていると思います。



それが本当今の若者のスゴイところ!!!!www
スポーツ界でも音楽界でもそのような気が。
今までの思い出なんかに臆することなく、
むしろそれ以上の結果を出してしまう。
素晴らしいことですね


ということで、初めてのファミリーコンサートを
堪能してきました。音楽も歌もダンスも楽しかった
ステージで尺八の聡くんが出てきたときにはビックリしましたw
こんな夢のあるステージに立てるなんてホント羨ましい&素晴らしい!!!!


f0062414_16081629.jpg
f0062414_15555185.jpg


このコンサートの前日から娘がずっとぼよよん行進曲を歌っていて、
急に高くなるところの音程が何とも言えず、可愛くて、
そんなことを思っていたら、このコンサートの最後の方で歌ってくれて、
それから、頭の中では無限ループw
中西圭三本人が歌ってるのもめっちゃよくて。




そんなことをツイートしたら、
作家の栗原裕一郎さんが賛同してくれましたw
https://twitter.com/y_kurihara/status/861160730774560768
もう私もぼよよんのない世界には戻れません・・・・。



そして後半は予定が変更したのもあり、
どうやってすごそうかなと、野外ライブを探していて、
オススメしてもらったのにとても興味があったのですが、
時間的に厳しそうで、結局ノンビリ世田谷美術館まで。


f0062414_15363066.jpg


大好きなはらぺこあおむしのエリックカール展へ。
GWということもあり、結構混んでいましたが、
子供もたくさんいて行きやすかったです。


f0062414_16064582.png


絵本で見ててもその色遣いが綺麗だと思っていたのですが、
本物でみると比べ物にならないほど、、、、きれいーーー!!!!!!
娘も『赤青黄色キレイー!!』とはしゃいでました。
小さい子どもを連れて美術館は大変だけど、
これからもちょくちょく行けるといいな。



砧公園で少し遊んで帰りました。

f0062414_15395098.jpg

そしてGW最終日は、子供をある体験レッスンに連れて行きました。
最近は子供のことを考えてるようで、結局自分のことしか考えてないと、
相変わらず凹んだりしていましたが、
それもこれも多分周りと比較してしまうからなんですね・・・。
一番ダメなやつですね。
母は逞しいというけど、自分が逞しかったのは出産のときだけだったかなw
もっと強くなりたいものですね





[PR]
by miyakobb | 2017-05-08 16:28 | 育児日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb