人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国

2016年になりました!



昨年末に悲しい別れがあり、
喪中につき新年のご挨拶を控えさせて頂いておりましたm(_ _)m
(ややこしですが私個人は喪中で
主人名義の連盟での年賀状はご挨拶させていただきました)



比較的自分に合っている0学占いによると、
2015年は0地点でした(六星占術で言うと大殺界のこと)。
そして2016年からまた1からスタートです!



一昨年から変わらずですが、2015年も育児に追われる日々でした。
子供が歩くようになってからはますます毎日が大変に。
ちょっとの外出でも体力がみるみるうちにとられていき、
自分のための活動や時間がとれないことや、
毎日同じ事の繰り返しの生活にひたすらイライラしていました。



でも子供と公園で遊んでだり、土手を散歩したりしていると、
今までの生活だったら見なかっただろうなという
景色や発見がたくさんあり、初心にかえることが出来ました。
あとは音楽や仕事関係以外の出会いがとても刺激を与えてくれるものでした。



気持ちは比較的落ち込むことは多かったですが、
今年から持ち直していけたらという感じです(^ ^;



*********************



お正月は家族で群馬へ行ってきました!
群馬サファリパーク!!


2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_14384084.jpg



2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_14385357.jpg



2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_1439594.jpg



2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_1439214.jpg




最近動物の鳴き声を真似する子供はおおはしゃぎでした(^ ^)


2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_14393499.jpg

ライオンが美しかった・・・。



そしてサファリパークの隣にある昔ながらの遊園地は
お正月ということもあり空いていて、
乗り物もちょうど子供によくてとても楽しみました(^ ^)


2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_1439508.jpg



2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_144022.jpg



2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_1441386.jpg



2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_14411215.jpg



******************



そして正月明けにドキドキしながら待っていた
4月からの保育園の審査の結果が・・・・。
保育園事情を載せてくれている
市議会議員のブログをチェックしていたのですが、
それによると希望している1歳児クラスは、
希望者の半数しか入園できないということでした。



私は点数的にも入れるか入れないかギリギリのところっぽかったので、
入れない可能性も大いにあったのですが、、、、



無事決まりましたー!!!!!!(^o^)



第9希望のところにギリギリ滑り込んだという感じでしたが(^ ^;
なんとか4月から本格的に仕事復帰ができそうです!
子供をみてくれていた両親がそろそろ限界にきていたので、
本当よかったです。。。



4月からまた環境がガラッと変わり
戸惑うことも増えそうですが、
引き続き育児に仕事に頑張っていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します!!!!


****************



2月に久々にリーダーライブをやります!!!


2/21(日)
蒲田 Bartime
東京都大田区 蒲田5-28-3
℡03-3732-8188
当日3000円予約2080円(ドリンク別)
1st19:302nd21:00
http://zuja.jp

[地獄のフナヤマ帝国]
船山美也子(Piano)
石川広行(Tp)
安藤康平(Alt)
寺井雄一(Ts)
清水昭好(Bass)
永山洋輔(Dr)


2016年になりました〜保育園〜地獄のフナヤマ帝国_f0062414_14423333.jpg



かなーーーり久々のBar time!!
地獄の原点のような場所でもあります。
またライブできて嬉しいです。何卒宜しくお願いいたします!!!
by miyakobb | 2016-01-10 14:45 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb