人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日〜村上隆の五百羅漢図展

どもども〜!
先日誕生日を迎えついに34歳になってしまったフナヤマです。
ついこの間までアラサーアラサーってぎゃーぎゃー騒いでたのが懐かしいです。



誕生日は平日なので家族で過ごすのは難しいかなと思っていたら、
奇跡的に旦那さんのお仕事が振り替えでお休みになったので家族で森美術館に行ってきました。
どこか行きたいところある?と聞かれ、美術館に行きたいと思ったのですが、
なかなか子連れとなると難しいかもしれないと思いつつ調べてみました。
そしたらヒルズは子連れの設備が整っているらしく森美術館もベビーカーOKという噂を聞き、
平日の午前なら混んでないだろうと思い行ってきました。(実際空いていました、、、ホッ)。



森美術館は村上隆展でした。
なんと写真撮影可ということでしたので撮ってきました(ネタバレ注意!)。



誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_18575960.jpg

誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_1858760.jpg
誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_18581414.jpg
誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_18582197.jpg




森美術館でバシャバシャしたのはアイウェイウェイ展以来です。
見ての通り個性的な作品ばかりでした。
今回の展覧会の目玉である、
全長100メートルにおよぶ東日本大震災を機に仕上げられた超大作「五百羅漢図」は圧巻でした。



誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_18585866.jpg

誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_1902374.jpg




アーティストたちと作り上げていった工程なども詳しく資料や映像で見れたのですが、
あさちゃんの機嫌があまりよくなかったのでとりあえずパーーッと全部見て終わりました。
また機会があったらゆっくり行こうと思います(その前にモネは絶対行きたい)。



六本木ヒルズには親子休憩室というキッズスペースがあり、
食事や買い物の休憩に遊ばせられるので助かりました。



誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_18591972.jpg

誕生日〜村上隆の五百羅漢図展_f0062414_190236.jpg




が、しかし、最近あさちゃんの成長著しく、
自我が芽生えてきたのかなんなのか分からないですが、
とにかくワガママになりました。すぐ泣くし、駄々こねるし。
結局予想通りあさちゃんのご機嫌に振り回され早い段階でクタクタになり、
夕方になる前に帰宅してしまいました。




でも少しの時間だけれど、
自分の趣味に付き合ってくれた旦那さんとあさちゃんに感謝です。



ということで、
この一年も子供ともに成長していきたいと思ってますので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
by miyakobb | 2015-11-18 19:01 | 趣味

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb