人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ

どもども~!お久しぶりな更新です!



最近は娘がどんどん可愛くなってきて父母共に、
『⚪︎⚪︎ちゃん〜!可愛い〜!世界で1番可愛いでちゅよ〜ちゅっちゅっ』
とバカになっているのですが、外で人に会うと必ずと言っていいほど
『可愛いですね~男の子ですか〜??』
と言われ、親の自尊心を傷つけられている今日この頃ですw



ようやく娘も8ヶ月になりました!
1番キツかった3ヶ月が過ぎてからはあっという間に時が過ぎていきます(*_*)
ブログは毎月更新しようと思ってたのですが、
なかなか余裕が出来ず、、、(という言い訳)。



1月に入って仕事を再開してからは
赤ん坊を預けに実家と自宅を行き来する生活が始まりました。
他にはお義母さんや旦那さんにみてもらう日があったり、
空いている日には予防接種や母乳マッサージに行ったりと何かと予定が入り、
一週間終わるとヘトヘトになっていました。



しかし面倒を見てくれている家族は
私以上にもっとヘトヘトになっているはずです。
(というか1番ヘトヘトなのは娘ですね、、、ごめんね)
なのにも関わらず、いつも笑顔でお仕事頑張っていってらっしゃいと
言ってくれるので本当に感謝です。
いくつになっても甘えててごめんなさいと思いつつ、
ありがたく娘のオムツ代をせっせと稼く日々です。



小学校の教師をしていたお義母さんの話を聞くと
当時は育休が産後40日程度しか取れなかったらしく(信じられない!)、
仕事復帰してからは乳飲み子を毎日1時間以上かけてご実家に預け、
仕事が終わったら受け取りに行っていたらしいです。
その時代は妊娠・出産する女性は仕事を辞めるのが当たり前で、
仕事をしていた女性には今で言う『マタハラ』が目に余るほど酷かったようです。



その時代に比べたら今の自分のこの恵まれている環境。
まだまだ子育て制度問題は色々ありますが、
時代と共に少しずつよくなっているんですね!
一日中赤ん坊と一緒にいる生活の方がよほどしんどかったので、
(だから世のママさんたちはすごい)
贅沢はいってられない!



ということで、8ヶ月にもなると娘も成長しました。
6ヶ月になる手前で寝返りも出来るようになり、
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23242235.jpg




離乳食も二回食になりモグモグと食べるようになり、
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23245813.jpg




ハイハイまであと少しかな?
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_2325963.jpg



トランペットの中西暁子さんとピアニストの野本晴美さんと赤ちゃん会もやりました。
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23261118.jpg




一ヶ月違いのいっぽくんにメロメロ。
イケメンいっぽくんから刺激を沢山もらいました!?
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23265558.jpg




お世話になっている皆川家のみなさんにも仲良くしてもらいました(^ ^)
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23273077.jpg




そして第2回あさいっぽ会。
感動の再会で涙が止まらない(^^;;
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23274545.jpg




でも初めて男の子からお花もらっちゃった♡
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_2331547.jpg




また会おうね。
8ヶ月日記〜久々のライブ☆ライブ_f0062414_23321249.jpg



赤ん坊と2人で過ごしていると気付かないのですが、
お友達に来てもらって気づくことがたくさんあります。
知らぬうちに人見知りが始まり泣いてばっかりです。




ママの近況としましては、
今月久々にライブに参戦させて頂きます。


*4月23日(木)
【春のQuietronica(オリジナル)】
自由が丘hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
時間: 19:30open20:00start
チャージ: 3000円

【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal)
船山美也子(Piano&keyboard)
山本玲子(Vibraphone)
トオイダイスケ(Bass)  
則武 諒(Drums)
浅川太平(Keyboard & Piano)



お声掛け頂き感謝です(T_T)
久々のクアトロ頑張ります!


今月は久々のレコーディングもあったり、
夏前には書く系の大仕事もあります。
育児とのバランスが分からなく試行錯誤ですが、
無理なく頑張りたいと思います!!!(・Д・)ノ
by miyakobb | 2015-04-08 17:12 | 育児日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb