人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ご報告】

【ご報告】
ご報告です!
先週のの8/7木の16:43、予定日より2週間早く、
2845gの元気な女の子を無事出産しました!!*\(^o^)/*
目がくりんくりんとしててパパ似の可愛い女の子です(*^^*)


【ご報告】_f0062414_11352526.jpg




**************************



臨月に入ってからというもの、迫り来る出産の恐怖を和らげるため、
毎日のように陣痛~出産までのイメージトレーニングをしていました。
赤ちゃん誕生の瞬間までイメージしては泣いてしまう日々でした(ばか)。



しかし実際は8/7の深夜にまさかの前期破水になり、即入院。
破水になると赤ちゃんに細菌が入ってしまうので、
24時間以内に出産しないといけません。
私は陣痛が弱かったので陣痛促進のお薬と点滴を使っての自然分娩になりました。
破水なんて正直これっぽっちも想像してなかったし(なぜ?)、
陣痛促進剤なんてもう想定外もいいところです。



しかも私の予定では陣痛中は旦那さんがずっと腰をさすってくれたり、
テニスボールでグリグリしてくれて、夫婦で頑張って乗り切ろうね感満載だったのですが、
実際は薬により陣痛がどんどん進むので、陣痛室にて一人で叫び、のたうちまわるという現実。。。
結局この日の為に購入しておいたテニスボールは何の役にも立たず(泣)



しかしおかげさまで陣痛が始まってからは7時間、
分娩台に上がってからは30分ほどのスピード出産でした。
旦那さんは立会い出産でずっと隣で励ましてくれました。
しかし分娩中の私の目は片方が上、片方が下状態で無我夢中。
頭の中ではずっとボス戦のBGMがなっていました。
そして『もうダメー!』と諦め掛けた瞬間にスルスルっと赤ちゃんが。



よく言われることですが、
産まれてみるとお産の痛みなんてどこかに吹っ飛んでしまいます(*^^*)
今は我が子が可愛くて愛しくて仕方ありません。
こんなに幸せな気持ちにさせてくれた旦那さんと赤ちゃんに感謝です。






【ご報告】_f0062414_11371142.jpg




ということで家族3人になりました。
しかし大変なのはこれからです。
子育て初心者ですが頑張っていきたいと思いますので、
今後とも何卒宜しくお願いいたします!!!m(_ _)m
by miyakobb | 2014-08-14 11:38 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb