人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題

どもども〜。
最近は教科書通りにむくみ、腰痛、足のつり、
睡眠障害などの妊娠後期の症状に悩ませられる日々です。



先日朝起きた瞬間両足がつってしまい、ぎゃあああ!!と叫んでたら、
飛び起きた旦那さんが足を伸ばしてくれたのですが、
それが逆だったのでさらに『ぎゃああああああ!!!!!』と、
騒がしい日々を送っております。



こんなにお腹が大きくなりました!


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_13544869.jpg



周りの友達や通りすがりのおばさまたちから『あら?もう臨月かしら??』
と、言われるくらいお腹がおっきくなってしまいました。
が、まだまだです。あと1ヶ月半くらいあります。
今まで健康優良児だった私からしてみると妊娠中の女性の身体の状態は信じられないくらい大変で、
お母さんも周りのママたちも、あそこにいるおばさんもおばあちゃんもみんなこんな経験してきたのかと思うと、
リスペクトが止まりません。



しばらくノンビリ出来なくなると思うので、
夫婦の思い出にこの週末を使って遠出をしてきました!!
長野のムーゼの森というところの「絵本の森美術館」へ。



妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_1359578.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_13593086.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_13594118.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_13595417.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_140322.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_1402240.jpg




そして白糸の滝でリフレッシュ!
妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_142335.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_1432621.jpg


妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_144235.jpg




妊娠中の旅行は不安でもありましたが、
気分転換にもなったし、穏やかでとてもいい旅になりました!(*^ ^*)




ということで、
最近都議会のセクハラ発言が問題になっていて気になっているところであります。
女性にとって妊娠・出産ってとてもセンシティブな問題で、
ネットでは「妊婦様・不妊様」といった言葉で表現されていますが(怒)、
どちらがいいとか悪いとかいうものではなく、ただ現実的なものなので、
男でも女でもちゃんと向き合って考えていかなければならない問題だと思っています。



日本の将来推計人口は問題になっていますが、
このまま少子化が進み、高齢化社会になっていくと下のように
驚愕の予測もされているわけです。
http://biz-journal.jp/2013/10/post_3019.html



日本の将来はどうなっていくのでしょうか。
自分も「今わたし子供できて幸せいっぱいで愛さえあれば不安なんてなにもないわ!」
といったことはまずなく、将来的にこれからかかるお金のことや、仕事のことや、身体のことを考えると不安だらけです。(特にお金)
妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_13553425.jpg

(こんな本ばっか買ってるw)



『日本の将来は、実質的にこの「15歳以上50歳未満の女性の方々」に委ねられているといっても過言ではありません』
とこの記事にも書いてありますが、
見ていかなければいけないのはこれからの日本のことで、
「男は仕事で、女は家で家事」
なんていう50代のバブル思い出話はどうでもいいんです。
(昨日のJ-Waveでゲストが元日本代表の北澤豪の「つよしのモテキ!」っていうトークコーナーくらいどうでもいい)



なので、都議会の議員の発言は時代遅れもいいところです。
周りがスマホのLINEやSkypeを使って英語で国際電話をしている中、
移動電話でせっせと電話しているくらい時代遅れです。
妊娠9ヶ月になりました!〜セクハラ問題_f0062414_13562576.jpg




高齢者のための社会作りはもちろん必要だし、どんどん進めて欲しいけど、
(票集めも分かるけど)、
それによってこれからの日本のために絶対必要な若い人たちがどんどん苦しめられていって、
結婚や子育てを邪魔するような社会にはなっていって欲しくないです。(願)
形やパフォーマンスや綺麗事だけじゃなく、
本当に日本の将来と向き合ってくれる人が増えるといいですね!



自分も頑張ります!!
産休まであと2週間になってしまいました。。。
その間にライブ、発表会、執筆とやることはまだまだあるので、
つべこべいってないで頑張ります!!



産休前最後のライブです!!!!
リハの様子を動画を撮りまして宣伝用に使おうと思って編集してたら楽しくなってしまい、
今までの写真やライブ音源を切り貼りしてたら結婚式の思い出ムービーみたいになってしまいましたw
https://www.youtube.com/watch?v=Yn61pMx-B7k




7/3(木)
@立川ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
18:00 open
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 


【地獄のフナヤマ帝国】
Trumpet.石川広行
Alto Sax.平山順子
Tenor Sax.寺井雄一
Trombone.張替啓太
Piano.船山美也子
Bass.小美濃悠太
Drums.永山洋輔


宜しくお願い致します!!!!!m(__)m
by miyakobb | 2014-06-30 14:08 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb