人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習会終了〜!!!!

どもども!
最近またブログのネタを探し始めたフナヤマです。



最近はブログはスケジュールの更新ばかりですが、
かつてはブログで面白いネタを披露するというのが
生き甲斐になっていたフナヤマでした(そうなのか?)
もう伝説となっているオーネット事件譜面事件のような記事が
また書きたい!!!!



面白いネタはたくさんあるのですが、
見つけるとすぐにFacebookやtwitterにアップしてしまい、
満足していました。。。
なので、これからはそうやすやすとアップしないようにします!!!!
楽しみにしててね!!!ハッ!!!!


そして話はぜんっぜん変わるのですが、
先日ずっとずっとやってみたかった企画、、、
『練習セッション会』がやっと実現しましたーーー!!!!



練習会終了〜!!!!_f0062414_21102463.jpg







練習セッション会というのは、
レッスンに来ている生徒さんのためのもので、
発表会ではなく、普段レッスンでやっている曲を
生バンドと合わせてみよーーの会です。



発表会になるとすごい準備に時間がかかったり、
緊張してあっという間に終わったりするので、
もっと気軽にできたらなぁと思って企画しました(^ ^)



今回はベロベロでもおなじみのジャズのライブハウス
ベルベットサンにご協力頂きまして、
アコースティック限定で、
お友達の先生、ボーカルの土屋絢子先生とサックスの寺井雄一先生にも
声をかけさせていただきまして、
21人の生徒さんに参加していただきました(^ ^)



バックにはプロのミュージシャンに演奏していただきました。
ドラムは岡部くんでベースは山本くんです。
がしかし!!!!!なんと最後の曲で最終的には生徒さんだけでセッションが出来ました!!!
ホントにとても嬉しかったです!!(^ ^)☆


練習会終了〜!!!!_f0062414_21142823.jpg





普段のレッスンだけでは得られないことがたくさん実感してもらえたらよかったです。
人の演奏を見るだけでもたくさん勉強出来ることがあると思うので
至らないところは多々あったと思いますが(すきっぱらにテキーラ飲んだりとかw)

練習会終了〜!!!!_f0062414_21145963.jpg


これからも継続的に続けられたらと嬉しいなぁと思ってます(^ ^)



ということで、今後面白いブログの更新もがんばりたいので、
どうぞ宜しくですーーーーー!!!!!!!
うおーーーーーーー!!!!!!

by miyakobb | 2013-07-18 21:17 | レッスン情報

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb