盛りだくさんの12月、まだまだここから。

どもども!( ̄O ̄)ノ


早いもので今年も2週間を切りました。
12月は毎年バタバタですが、
『ああ、今年も終るんだなぁ』と感じる月でもあります。



がしかし、
今年の仕事納めは12/30で、
仕事始めは1/2なので、
なんかあまり年末ぽい感じはしませんがw、
まぁ、そういう年もあるでしょうということで。



ということで、
先日無事今年最後の地獄のフナヤマ帝国ライブ終わりました。
一年ホントにありがとうございました!m(__)m



f0062414_13314289.jpg




始めのうちは一年に一回、そのうち半年に一回しかライブしてなかったんですが、
今年、いつの日からか『月一回必ずライブする』と決めて、
なんとか続けてこれました。



おかげさまで曲もいっぱい書くようになり、
アレンジはまだまだどうしようもないですが(>_<)、
メンバーに支えられ、お客さまに支えられ、お店のみなさまに支えられ、
なんとかやってこれました。
本当に感謝あるのみです。



忙しい日々の中、
地獄ライブのための曲作りやアレンジの時間が、
本当に楽しい幸せな時間になり、
ライブは毎回刺激的でドキドキが止まらない、
気づいたらかけがえのない時間になってました。




来年の地獄は1/10に吉祥寺スターパインズで、
なんと8人編成でのスタートです!





1月10日(木)
吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
[合同会社前衛無言禅師新春感謝祭2013 ]
Sea Bream
member:早坂勇真[Solo Tb],村上基[Tp],河原真彩[Tp],張替啓太[Tb],
谷高美紀[A.Sax],高木沙耶[T.Sax],宮木謙介[B.Sax],後藤さき[Pf],鈴木元[Ba],田代哲也[Dr]
guest:茅野嘉亮[Trumpet]

地獄のフナヤマ帝国
member:石川広行[Tp],平山順子[A.Sax],寺井雄一[T.Sax],
張替啓太[Tb],船山美也子[Pf],小美濃悠太[Ba],服部マサツグ[Dr]

Goro&flamingos
member:稲岡吾郎(slide-gt),小林豊美(fl,B.fl),ニ家本亮介[Ba],山内陽一朗[Dr]

衛無言禅師
member:茅野嘉亮[tp,etc],箸本智[se,etc],金子将昭[key,etc],田野村聡[尺八,etc]

19:00/19:30
¥2500/¥2800+1drink




ちょっとずつ人を増やして帝国を築くこと、
野外で演奏することが、
地獄のフナヤマ帝国の野望なのですが、
ちょっとずつ前進してきてます。
来年頑張って叶えたいと思います!



今年ライブに足を運んで頂いたみなさま、
演奏させて頂いたお店のみなさま、
そして一緒に演奏してくれたメンバーのみなさま、
ホントにありがとうございました!!
まだライブいらしてなく、ご興味のある方、
来年ぜひぜひぜひぜひ
遊びにいらしてください。
また来年もヨロシクお願い致します(^o^)/




****************************************
そして先週末は生徒さん忘年会。


f0062414_13374137.jpg



サックス近藤教室×船山教室合同忘年会!
一人一品持ち込みでこんなことに。


f0062414_13373463.jpg



f0062414_13372966.jpg



生徒さん同士でセッションもしました!


f0062414_13402747.jpg



フナヤマ会はピアニストだけでなく、
音楽理論など習いに来ている色々な楽器の人がいるので、
生徒さんと一緒に演奏出来ました。
嬉しかったなぁ〜〜。
近藤会も嬉しい報告とか色々ありまして、
ホント素晴らしい生徒さんのみなさんに支えられ
やって来れましたm(__)m



来年は発表会もあります!
生徒さんのみなさん一年お世話になりました!
来年もどうぞヨロシクお願いいたします☆☆☆



***************************


そして昨日は最近Twiiter,Facebook等で話題の
『マリアシュナイダーオーケストラ』をブルーノートに見に行きました。
"現代最高峰のジャズ・オーケストラ"という言葉に
間違えのない、素晴らしいステージでした。



f0062414_1347138.jpg




予約は連日完売、お店には満員のお客さん。
演奏中は興奮とドキドキと鳥肌が止まらず、
年の瀬にホンモノの演奏が聴けました。



今週はとても忙しく、絶対行けないかなぁと思っていたんです。
この日もボーカルの富岡さん率いる『踊る太陽』のライブがあって、
終ってから間に合うかあやしかったのですが、
もうこれを逃したらしばらく聴けない!
と思い、ムリヤリ行ってしまいました。
でも行ってホントによかった。
なんだか再確認しました、よかった、やっぱこれがいいんだと。
あと美しいものは素晴らしい。
昨日の今日なので、気持ちが整理出来てないので、
色々書いてしまいそうなのをこらえます。
[PR]
by miyakobb | 2012-12-20 17:56 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb