今年最後のベロベロ音楽理論やります!〜本日ライブです!!

どもども〜!!( ̄▽+ ̄*)



先日レッスン始まるときの生徒さんとの会話が、



生徒『先生マジホント全然手動かねーし、弾けねーし、ちょうやべーっすよ』
私『え、うそまじっすか。やばいっすね、でも大丈夫っすよ。』



から始まったフナヤマ教室です。
おピアノのお稽古とは思えない会話!!!
まじヤバいよ!!!!



しかもその生徒さんのお母様はピアニストで、
生徒さんが、
『アドリブとか全然弾けないんだけど、どう練習すんの??』
って聞いたら、
『そんなこと考えてるより、ヘンな音出したときに
「え自分全然間違えてないし」って
いう顔の練習でもしたら?ヒャッヒャッヒャッ』
と言われたらしいです。



さすが先輩。
(ちなみに最後のヒャッヒャッヒャッは勝手に加えました。なんとなくイメージで)
言う事が違いますね。
発表会の前にそういう練習のレッスンをやろうと
心に決めました。
覚悟しとけよ!生徒さんたち!!ヒャッヒャッヒャ!!!




ということで、速報です。
夏のペンタイチ武道会以来、
ずっと開催されていなかった伝説の音楽理論番組(自分で言うな)、
『ベロベロ音楽理論』
今年最後に開催が決定しました!!!!



テキーラショット3杯飲んでから始まる音楽理論のアレやコレ。
忘年会スペシャルです!!!!
Ustreamでも生放送しますが、
ぜひぜひ会場に足を運びにきてくださいね!!!!!




12/26(水)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
20:00 Start
1000円+1Drink

『SRサイタマノラッパー』『モテキ』音楽監督・岩崎太整と、
ジャズピアニスト船山美也子が泥酔状態にてお送りする 本格&酩酊 音楽理論講座!
第33回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』大忘年会!!!


f0062414_1305327.png



前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/




***********************************

そしてホンジツライブです!!!


大久保かおりユニット LIVE!
★12月6日(木)
渋谷「PLUG」
渋谷区神南1-23-13-B2
http://www.shibuya-plug.tv/
start19:00/open18:30
予約¥2300/当日¥2800+1drink

bandoneon大久保かおり
piano船山美也子
bass蓮池真治
percussionNELLO

19:00〜 ConerJack
19:50〜 chair
20:40〜 大久保かおりユニット
21:35〜 Placonne



f0062414_133068.jpg



来られるかたは連絡くださいーー!!!
お待ちしております!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2012-12-06 13:06 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb