大人の音、子どもの音〜写真色々☆

どもども〜!(^-^*)/



最近フェイスブックで小中学校の友達と繋がることが出来て、
とても嬉しいフナヤマです。
以前もミクシィ同級生というアプリにより、同窓会にお誘い頂いたりして、
(結局行けませんでしたが、、、)
やっぱネットはすごいなぁ〜と思いました(^ ^)



でもやはり歳も歳ですし、同級生のみなさんはご結婚されていたり、
子どもが出来たり、と、いつまでもたっても自分は学生気分だな、と
現実に引き戻されるわけであります( ̄Д ̄;)



そんな我が家に先日生まればかりの天使が来ました☆



f0062414_17541139.jpg




先日姉が女の子を出産しました\(^^\)(/^^)/♪♪



可愛過ぎます。
はあああ、可愛過ぎます。
ずっと見てても飽きません。
しかしずっと見てると大体お酒くさい状態で帰ってくるので(どんだけオヤジw)、
みんなちょっとイヤそうな顔をします。



ということで、先週末、ツイッターやフェイスブックで、
世間がすみだジャズだ、山野ビックバンドコンテストだ、サマソニだ、と
盛り上がっているとき、私はひっそりとクラシックピアノの発表会をしてきました。



f0062414_17553549.jpg




f0062414_1755471.jpg




ピアノのどソロのコンサートなんてホントに何年ぶりなのでしょうか。
とても緊張しました。
でもいい緊張感でした。
でも、まぁ、やはり間違えずに弾くって難しいですね笑



この夏はこれとは別に知り合いの子どもの発表会を見に行ったりしてたのですが、
とても感じたことがありまして。
子どもはやっぱり、とっても上手です(・ω・)
上手というか、純粋なピアノの音がすると思いました。
ピアノや音楽を素直に好きといった透き通ったような音がしました。



それに対して大人は音がとても重い、深い。
人生経験や生活感がにじみ出ている。
透き通ったような音ではなく、
とても詰まった、濁った音が音がします。



きっとそれが大人にしか出せない味わいの音なのでしょう。
子どももその時にしか出せない、素直な音なのでしょう。
別に上手いとか下手とかじゃなくて、子ども全員、大人全員、
聴いていてそう感じました。



やはり音って全部出てしまうのだな、と、
納得したような、不思議な感じです。
私なんかの音はおそらく、
『普段ジャズピアノやってますが、頑張って今日はクラシック弾いてます』
みたいな音が出てたと思いますwww



どれがいいとか悪いとかではなく、
やはりそのとき、その瞬間しか、
その音は出せないのだな、と思いまして、
やはりピアノを弾くときはもっと一回一回、丁寧に丁寧に弾かなければと思いました。
以上、色々反省!!!!



あとは子どもにも大人みたいな音を出す子が何人か必ずいて、
ちょうビックリです。
色っぽ過ぎだろ、と心の中でツッコんだりw
ということで、ずいぶんいい経験になったので、
私の生徒さんによる、ソロピアノコンサートも来年企画しようと
すぐに影響を受けました( ̄∇ ̄)



『ソロピアノコンサート フナヤマ会の夕べ』



めちゃめちゃいいですねwww
いつもバンドでドーーンって発表会なので、
小さいホールでピアノソロ、たまにはいいですよね(^○^)



ということで、この夏はとても充実です。
最近のアレコレの写真です!




大谷能生:四〇歳記念7DAYSパーティー:朝昼夜3×7=21連続公演!終了!!



f0062414_1822990.jpg




カレーを作っていただいた辻本さんと大谷さんとパシャリ。
この企画はずっと伝説になるでしょう。
みなさん大変お疲れさまでございました!
毎日カレー食べてると終わってからも昼にカレー食べたくなってしまいますねwww




地獄のフナヤマ帝国ライブ@立川ジェシーシェームス



f0062414_1831553.jpg




f0062414_1834818.jpg




f0062414_189739.jpg



f0062414_1895245.jpg



f0062414_1810964.jpg



f0062414_18102574.jpg




f0062414_184784.jpg






満員御礼!ありがとうございました!m(__)m
kontikiさんいつも写真ありがとうございます!
これからはしばらく3管で、
4管用にもバンバン曲書いていきたいと思います!!
次回の地獄は、
9/18(火)@大塚 ドンファン
です!!ぜひぜひお見逃しなく!!!!




TOKIONEレコーディング
楽しく素晴らしいメンバーと渡邊哲也さんのRecしました。
仕上がり楽しみです♪



f0062414_1864418.jpg




ということで、今週末から金沢、富山と北陸&長野へ一週間くらい行ってきます〜!
詳細はまたアップします〜!
私の夏はまだ終わらないーーーー!!!!
[PR]
Commented by kon-tiki at 2012-08-21 19:16 x
クラッシックでもjazzでも、素敵なピアノソロを
楽しみにしています。もちろん!のだめ!演奏大歓迎です。
ダメ??
Commented by kon-tiki at 2012-08-21 19:19 x
追伸!姪っ子さんの、お誕生おめでとうございます。
是非!お誕生記念の新曲を!
殴られるかな(^_^;)
Commented by miyakobb at 2012-08-23 16:34
kontiki さん
ありがとうございます〜!ピアノソロ、とても大変でしたが楽しかったです!
これから頑張りますよ〜!
姪っ子の新曲も自然に作りたい!と感じていましたw
いつか地獄で!!(やっぱ地獄なんだ笑)
by miyakobb | 2012-08-21 18:12 | 日記 | Comments(3)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb