広島お好み焼き『九嶺』行ってきた。

どもども〜!(^^)



正月ボケが抜けないフナヤマです。
そして告知していた通り、今年から日本酒を飲み始めましたww
日本酒もホッピーくらいにハッピーに酔っぱらえるように、
今年は頑張ります!!!



ということで、昨日は聖蹟桜ヶ丘まで行って来ました。
ずっと行きたかったけど、行けなかった、



『広島お好み焼き 九嶺(くれ)』です!!!!



ででーーん!!!



f0062414_16105772.jpg




このお店は洗足学園大学でもバークリー音楽大学でも、
先輩で、学生時代とてもお世話になったベーシスト小川直さんが、
昨年7月にオープンさせた、広島お好み焼きのお店です☆☆☆



ただしさんや先輩ミュージシャンのツイッターを見てると、
みんな続々と遊びに行ってまして、ずっと行きたかったんですが、
聖蹟桜ヶ丘という場所、私の生活圏とは全く無縁の場所でしてwww、
なかなか行くタイミングを逃しておりました(T_T)
でもやっと行けました!念願の九嶺。



これがコントラバスを売ったお金で購入したという、
噂の鉄板!(と店主)www



f0062414_16173297.jpg




友達と待ち合わせして私たちが着いたときには、
なんとカウンターのお店は満席。
始めは入れなかったので、
すぐ近くのお店でビールを一杯だけ飲んでまた戻りました。
そしたら、なんと、衝撃の事実が、、、。



『ごめん、ビール終わっちゃった、、、』



ええええーーー!!!
そういえば、私が着いてから、怒濤のように去っていった、
カウンターのお客さんたち全員、ビールを飲みまくっていた様子。



が、しかし!!!!



何も心配することはありません。
私はなんと近くのお店でビールを一杯やってきたので、
もともとビールを飲むつもりはありませんでしたwwwケケケ。
しかも、ここには私の大好きなハッピーホッピーがある!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで、ホッピー片手に、お店オススメのそば入りを頂きました。



f0062414_16281414.jpg




広島出身のただしさんのこだわりのお好み焼き!
他にはイカの生姜焼きとか、じゃがいもとか、もやしとか、
鉄板焼きを頂きました。ちょう美味しかったです☆☆
そしてそうこうしているうちに洗足の後輩のあさおかくんがお店に遊びにきまして、
お友達が持ってきてくれた日本酒をみんなで堪能しました。



話を聞くと、先生とか先輩とかお友達とか、
ちょくちょく来てるみたいでした。
なので、私もまた近々行きたいと思ってますwww
聖蹟桜ヶ丘で朝まで飲むかなwww



ということで、もしみなさんも近く行く事がありましたら、
是非寄って、酔って、みてください!!!
カウンターに私がハッピーホッピーしてるかもしれませんがwww



ただしさんありがとうございました!!!



広島お好み焼き 九嶺
東京都多摩市関戸2-23-21
042-389-5890
聖蹟桜ヶ丘東口より徒歩4分

営業時間
12:00〜14:30(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 火曜日

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13129461/
ブログ http://ameblo.jp/okonomiyaki-kure/
[PR]
Commented by ただし at 2012-01-09 19:37 x
昨日はありがとねー。今度は朝まで飲もうや!
Commented by kon-tiki at 2012-01-10 00:53 x
おいしそうなお好み焼きですね。聖蹟桜ヶ丘ですね。
妹の住まいからそう離れていないので、今度行ったときにでも
寄ろうかしら。
ところで、日本酒は純米酒になさった方が、翌日残りませんよ!
ご存知とは思いますが。
Commented by miyakobb at 2012-01-10 13:27
>ただしさん
久々に話せて楽しかったです!お好み焼きも美味しかったです☆
ハッピーホッピーがあるのがヤバイ、サイコウです笑
また近々行きます〜!

>kon-tikiさん
ぜひぜひ〜!ちょうオススメです〜!
私もまたハッピーホッピーしにいくので笑
日本酒は全然飲まないので、よく分からないんですwww
でも、確かに翌日いつも残らない!そういうことだったんですね!
by miyakobb | 2012-01-09 16:44 | 日記 | Comments(3)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb