お知らせ色々〜その③ひろのすけラボ feat.ミヤコ教授 第2研究室「肉食女子は羊の皮を被るのか!?」

どもども。



最近訃報が多くて、ちょっとネガティブになってるフナヤマです。。。
地震も原発も、なんだか、先が見えなくて不安です。
今はどこもヤバいと言いますが、
私が住んでいる地元も放射線量がヤバいみたいです。
自分の身体はどれだけのことになっているのか、
家族は?甥っ子は?地元の住人や子供たちは、、、??



それでも毎日起きて、
生きなければなりません(なんか重いw)。
そんなことをボヤいてたら、


『大変な中になにかしら楽しいものを見つけるのが人生楽しく生きるコツだよ』


と、遥か遠くの地で人生を楽しんでいる(?)人に言われました。
なるほどですね、その通りです。
何かしら楽しまなきゃですね。
それ以降、小さいことでも何かしらの達成感を感じたり、
普段気付かないことに気付いたり、
特に何も感じなかったことに、何かしら感じたり、
ちょっとずつ楽しみ方が分かってきた気がします(^^)



最近は色々な人の色々な言葉が、
胸に染み渡ります。



ということで!!!!
お知らせ第三弾!!!!
この夏イチオシ!!!逃さないでね!!!!



ライブのお知らせです!!
今年の1月の終わりに開催された、実験ライブ、
『ひろのすけラボ feat. ミヤコ教授』
第二弾開催決定ですー!!!\(^▽^\)(/^▽^)/


↓↓↓↓


今年初めに行われた最初の研究から、7ヶ月
いよいよ、第2の研究が行われようとしている。



題して
ひろのすけラボ feat.ミヤコ教授
第2研究室「肉食女子は羊の皮を被るのか!?」




8/31(水曜)
大塚welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
Tel & Fax 03-5957-5141
open 18:30
start 19:30
music charge \2,500



ひろのすけラボ feat.ミヤコ教授 第2研究室 「肉食女子は羊の皮を被るのか!?」

member
佐藤ひろのすけ Piano, Keyboard, Drum
船山美也子 Piano, Keyboard, pianica, electronicsa

第1回研究室の動画

pop pianist佐藤ひろのすけ と
jazz pianist船山美也子による実験的ライブ

「ピアニストだけで、なにが出来るのか?」

このテーマについて、
長年研究していたひろのすけが
ミヤコ教授に相談を持ちかけると

「悩むよりやれば?」

構想5年、決断5秒。
あっさり決まった研究室(ラボ)開催。

2回目の今回は「第2研究室」と名付けました
第1研究室の様子はこちら


f0062414_15152715.jpg



今回は完全チャリティライブになります。
このライブの収益を全額、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
の義援金として寄付致します。



今年もついにこの時期がやってきたな、と言う感じですw(てか前回も今年か)
今回もループステーションを使ったサンプリング実験、デュオ、
あとはなんとクラシックのピアノ連弾をやります!!!!
猛練習中なうです!!!



どんどん、進化していく実験に、
まだの方も前回来て下さったかたも、
ぜひぜひぜひ、楽しんで頂けたらと思っています!(^^)!



何卒宜しくお願い致します!!!m(__)m



♪佐藤ひろのすけプロフィール♪

Berklee音大卒。作曲,編曲,pianoでLIVE,TVなどで活動。【works】
・フジテレビ系列  『爆笑レッドカーペット』音楽 
フジテレビ系列  『笑顔をくれた君へ(常盤貴子主演)』音楽
TBS系列 『ラブ★コン』音楽
フジテレビ系列 『新春かくし芸大会』
WaT 「新春荒波太鼓」 作曲
フジテレビ系列 『ラグ&ピース』アレンジ
FANATIC CRISIS  「Blue Rose」 ピアノ編曲
RAG FAIR 《tour CIRCLE》 アレンジ
安倍麻美《19 colors LIVE》アレンジ
海坊主 「しょうがねぇぜ」作詞・作曲
INSPi 「パラボラ」作曲 ,《渋公ダヨ!LIVE》弦カルアレンジ
Love Diary「月曜25時」「Walkin' down the フルサト」アレンジetc.
・・・ and more

piano、keyboardでは RAG FAIR, 堂本光一,SCANDAL,川嶋あい,城南海
三浦春馬,遊吟,ふかわりょう,佐藤健etc.のツアー,LIVE,レコーディングに参加


佐藤ひろのすけHP http://hironosukedesu.web.fc2.com/





f0062414_106487.jpg

[PR]
by miyakobb | 2011-07-30 15:27 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb