3/19(土)Nadiicaライブ

地震から今日で一週間。






深刻化する被災地の状況、交通機関の影響、計画停電、おさまらない余震、
心穏やかではない日々を過ごしています。






液状化、断水、停電が続く新浦安の教室、生徒さんたちを
とても心配していたのですが連絡取れるようになり、
少しずつ周りのお友達、生徒さん、親族たち、
みなさんの無事を確認して胸をなでおろしております。






うち(埼玉)の方では電車の運休や停電くらいなもので、
私は元気に過ごしています。
節電や募金の他に出来る事はないだろうかと思っていたら、
地元の体育館で避難者の受け入れ準備をしているみたいなので、
今後救援物資、ボランティア等あったら
積極的に参加していきたいと思っています。






そして先日中止になったベロベロ音楽理論、
ベルベットサンでタイセイさんがピアノソロをUst放送。
部屋も暗くして、Ustに使う電力も最小限にして行われました。
私は新宿まで行きましたが、中央線の人の多さに
いつたどり着けるか分からず断念。
携帯でしたが少し見れました。






タイセイさんは、
『BGM程度で聴いて下さい』
と言っていましたが、視聴者数がどんどん上がり、
色々なメッセージが飛び交っていました。
遠く東北の被災地にも届いたみたいです。
音楽が人の心に届いたときでした。






『こういうときだからこそ音楽を』
というのを実感させてもらった一つの出来事でした。






個人的にタイセイさんのピアノは心に響くと知っていましたが、
(どんな音楽よりも妄想がどんどん膨らむw)
この決断に至るまでお店側と一緒に悩まれたようです。
そんなタイセイさんとベルベットサンのスタッフの皆さんに
心から敬意の念を抱きますm(__)m






そして今は自分に出来る事を出来る限りやっていこうと思います。
19(土)のリーダーライブはギリギリまで悩みましたが、
やることにしました。
ただ、メンバーの交通事情により、
何かしら変更があるかもしれません。ご了承下さいm(__)m






売り上げの一部を個人的に募金させて頂きたいと思ってます。
優しい気持ちで音楽を届けられたらと思っています^ ^






3/19(土)
@大久保 Boozy Muse
東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
03-3362-4766
チャージ \2,500
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:20~22:20
*時間は変更する場合がございます。ご了承下さい。


【nadicica】
船山美也子(pf)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)






そしてホンジツのライブも予定通りとり行われます!
本日の売り上げは全額募金に協力させて頂きます。






3/18(金)
恵比寿 エビス駅前バー
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
第一黄色いビル3F
TEL:03-5725-3260

出島陽子(vo)
谷殿明良(tp)
船山美也子(key)
澤田将弘(b)
稲田渉(per)






ずっと家にいてニュースとインターネットばかり見ていると、
気が滅入ってしまいます。。。
もしよければ音楽を聴いて、お酒飲んで、
リフレッシュして頂けたらと思います^ ^






被災地の一日でも早い復興、みなさまのご無事をお祈り申し上げております。
[PR]
by miyakobb | 2011-03-18 13:24 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb