Ashton Moore Organization tour〜前半

どもー!!!( ̄▽ ̄)






とうとう12月も後半戦になってきました~。
明日から怒涛のライブラッシュです。
私は先々週のアシュトンツアーで5日連続ライブ&打ち上げを乗り切ったことで、
とても強気になっていますwww
全力で乗り切ってやるぞ。毎日飲んでやるぞ。ウシシ。( ̄ー ̄)






ということで、大分時間がたっちゃいましたが、
ようやく時間が出来たので、
Ashton Moore Organization tour レポさせてください!!!(≧ε≦)
今回のツアーはボーカルのアシュトンムーアが↓↓



f0062414_0545180.jpg




本年度のセロニアス・モンク・コンペティション(世界で最も権威のあるジャズのコンペティション)
のヴォーカル部門で見事準決勝に進出したことを記念し組まれたみたいです!!!(゜_゜)
なんと準決勝まで残ったの男性ボーカリストはアシュトンだけだったみたいですよ☆
モンクコンペは毎年開催されているのですが、毎年楽器が違います。
2006年はピアノ、2007年はトランペット、2008年はサックス、2009年はベース、
といった感じです。






え、ちょっと、待てよ。






ちょっと、待てよ!!(キムタク風に)






ということは、
ここ何年かでアシュトンは世界のトップに立つような男性ボーカリストというわけです!!!
ふうぅぅぅーーーー!!!!!!(@_@)
そんなゴイスーな人とツアーで演奏出来ちゃうなんて、なんて。






しかも、今回のメンバー。
福本陽子(alt sax)本川悠平(bass)岡部朋幸(drums)
この方々も若手で活躍中の強力でゴイスーな人達です。
そんな方々と一緒にツアーで演奏が出来るなんて幸せ(とちょっと緊張)なわけですm(__)m






ということで、初日12/9(木)は朝早く集合して、いざ名古屋へ。



f0062414_054717.jpg




初名古屋。
名古屋は旅に出るとき華麗にスルーしてしまう場所でありますので、
ずっと行って見たかったんです。
名古屋ではstareyesというお店で演奏させて頂きました☆



f0062414_0553448.jpg



素敵なお店でした(*^ ^*)
東京から有名ミュージシャンもいっぱい出演されているお店です♪



f0062414_0573528.jpg




夜は待ちに待った打ち上げ!
ベースの本川くんご推薦の味仙(ちょう美味しかった!!)、
その後繁華街の居酒屋でたまたま名古屋にツアーに来ていた
マイバンドのベーシストと合流してまたひと盛り上がり。



f0062414_0583058.jpg




みんなで飲む飲む飲む。
私みたいな欲張り系女子にはウ☆コ☆ン☆(おい)



f0062414_11357.jpg




そして翌日12/10(金)名古屋から神戸へ。
名古屋をでっぱつする前にもちろんこれ。
味噌カツ定食ー!!!(^^)☆



f0062414_114353.jpg





f0062414_115185.jpg




『これで値段高かったらどうします?!たかべえじゃねぇ?!!』
とドラムの岡部くんのギャグに、
『やっべぇ、今のちょう面白い』
と大爆笑する私と本川くん。
『え、そんなに面白いかなぁ』
とふくちゃん。






・・・、
うん、今考えるとふくちゃんの反応が正しかったかも。www






そして神戸到着。
お店行くまでに中華街を通る。
ここで異常にテンションがアガる。
旅に来たって感じです(^ ^)



f0062414_132228.jpg




f0062414_14311.jpg




その日の夜は、萬屋宗兵衛というお店で演奏。



f0062414_15432.jpg




リハ風景。
f0062414_154212.jpg






普通にコーヒーを飲みに来たくなっちゃう感じのお店でした。
お店の人もお客さんもみんな暖かい(^ ^)
ここにも知り合いのミュージシャンがちらほら出ている様子でした。



f0062414_162433.jpg




ホントにみんな素晴らしいなぁと実感しながら、演奏。
この日はJames Moodyが亡くなったというニュースを聞いて、
みんなでビックリ&ショックを受けて。
アシュトンバンドではお馴染みのレパートリー、
Moody's Mood For Loveをこの日から毎日演奏。
演奏しながら、ホント、アシュトンの歌は素晴らしい。
泣けてきました。






そしてこの日の打ち上げは市内の海鮮料理の居酒屋へ。
結構混んでる様子で、お店の方に、
『ちょっと入り口でお待ち下さいね!すぐ空くんで!』
と言われ、入り口で待つ事に。






入り口にはでっかい水槽と魚たちが。
ああ!きっと、
『この新鮮でイキのいい魚を食べれちゃいますよ!』
的なやつなんだろう。
と、水槽を覗くと、、、、






魚全滅。






「死んでる。。。」
凍り付く私と本川くん。w
え、ここヤバくね?と思ったけど、席が空いた様子なので入る事に。






でも、ごはんは普通に美味しかったですw
アシュトンもここは美味しい美味しいと満足そう。
店員さんも元気な人ばかりでw
『ビール一丁頂きましたー!』
『ありがとうございますー!』
『ありがとうございますー!!』
『あーざーす!!』



しばらくして、



『ウェェェーーーイ』



??
今のなに??
今のかけ声いらなくね??






みたいな感じで、爆笑爆笑でいい気分で飲み、飲み、飲み、
帰りにちょっとトイレ行こーと思って、席を立ちカウンターの横を通り過ぎる。
あ、カウンターにもデッカい水槽が。
ああ!そっか、
カウンターに座った人はこの新鮮な魚たちを目の前でさばいてくれますよ的な。
と、水槽を覗くと、、、






地獄絵図。






そんな神戸の夜でした。笑






後半に続く。。。
[PR]
Commented by tomookabe at 2010-12-24 14:42
ふなやまさん・・・
俺、「たかべえ」のくだりは超つまんないことを言ったつもりで言ったんすよ・・・これじゃあ俺が相当レベル低いやつに見えて、恥ずかしくて・・・ブログ読んだ日から、読んでいるとき、読み終えた後に、死ぬかと思いました!
Commented by miyakobb at 2010-12-28 03:54
ツアーお疲れ様でした!そうだ、そうだったね笑 なんかスベッたみたいな書き方してゴメンね笑 てか、海老蔵ウケる。またヨロシクお願いします!1月の打ち上げ楽しみ!(^ ^)!てか、どんだけ打ち上げるんだwww
by miyakobb | 2010-12-23 01:14 | 日記 | Comments(2)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb