音楽理論は歴史から~ニイナライブ終了~今週のライブ‏

どもども( ̄▽ ̄)






最近恐ろしいことに気づきました(>_<)
荻窪ベルベットサンの全面協力のもとお送りしている、
お馴染みust音楽理論講座『ベロベロ音楽理論』ですが、
先日もかなりベロベロな放送をお送りしましてww






というのも、
体調があまりよくない中(ベロベロの時は大体よくない)、
お馴染みテキーラショットを、なんと5杯も飲みまして!!!(´Д`)
もー講座終わってから、ヒドイことヒドイこと(;^_^A
地獄の苦しみ再びです。







視聴者の方から、お店の方から、
『あのあとは大丈夫でしたか??』
とツイッターでご心配おかけするくらいでありまして笑。







大丈夫なわけないです。
奇跡的に家には帰れたんですが、
うちは埼玉の田舎なので、カエルがげろげろ鳴いてるなか、
私も一緒にゲロゲロしました。






下品でごめんなさいm(__)m






で、何が恐ろしいかというと、
私はベロベロの時は必ずスーパーウコンの力を飲んでるんですよ(^^)/
でも、スーパーウコンを飲んでこの有り様です。






もし、ウコンを飲み忘れてたら……???






と、想像するだけでおぞましいです(´Д`)
おぞましきです。
ということで、もう絶対ウコンは手放せないというわけです。
先日ウコンを飲み忘れて、飲んだくれたら、
次の日おぞましきでした(´Д`)
気を付けようと思うわけであります(゜_゜)






ということで、
ベロベロ理論ですが、
ustの注目のハイライトに載せて頂いたり、
配信中の注目の番組に載せて頂いたりで、
より多くの人に見て頂けるようになりまして、
視聴者の方から直接メッセージ頂いたり、
実際にライブに足を運んで頂いたり、嬉しい限りです(^○^)







日本全国、異業種の方々にも沢山見て頂いているみたいで、
非常に恐縮なわけでありますが、
なので、ホントにちゃんと頑張らないとなあと思いまして。






なので最近資料を集めたり、買ったり、勉強をし直してるわけでありますが、
音楽理論を学ぶには、
音楽の歴史を学ばなければならないということを感じまして(自分が、って意味で)。
何かが進化したり、発展することには、
必ず歴史背景とか理由とかあるわけですね。
やはり『人』が音楽を進化させてるのだなあと実感しました。






でもまだ自分には知らないことが多すぎですので、
音楽の歴史に詳しい方、面白い音源持ってる方、
是非お話聞かせて下さいm(__)m







ということで、話は変わり、
昨日は沖縄出身の歌姫、ニイナのライブが、下北沢ガーデンでありましたー!!(*´∇`*)






f0062414_1135928.jpg




f0062414_1141023.jpg





モーションブルーのメンバーに、
さらにサックスの寺地美穂ちゃんとドラムの今村慎太郎さんが加わり、
さらに強力になり楽しかったです~!(^O^)
みなさんお疲れさまでした!
笑いが絶えない楽屋サイコウです!ww







そして今日は、
千葉の稲毛コルトレーンにて、寺井くんバンドのライブがありました。






メンバーは、
寺井雄一(ts)
石川広行(tp)
朝田拓馬(gt)
船山美也子(pf)
落合康介(b)
小椋正幸(ds)






今日はコルトレーン&マイルスのトリビュートということで、
そんな曲たちをばっかやりましたww
みんなすごいww
遊びに来てくれたミュージシャンの方にも参戦して頂き、
ちょう楽しかったです(^○^)
即興とかやっぱ楽しい。笑われたけど…。





f0062414_115239.jpg







そして!告知です!!





7/21(水)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
1930open
2000start

八巻綾一(as,etc)
船山美也子(p,etc)
山田吉輝(b)
則武諒(ds)




f0062414_11801.jpg





八巻先生のオリジナルや即興や、
アメリカから一時帰国的なお二人と共に、
素敵な avant-gardeを目指します(*´∇`*)






お時間ある方、是非是非!!!
絶対ヤバいです!
今からゾクゾク、ワクワクしてます…!






長くなってごめんなさいm(__)m
ヨロシクお願い致します!!!m(__)mm(__)m
[PR]
Commented by 小沢惟史 at 2010-07-20 08:56 x
昨日はどうもお邪魔さまでした!飛び入り失礼!!でも何か上の3管の写真はなかなか格好良いっスね!!!夏山遊びも計画是非!!!!
Commented by miyakobb at 2010-07-23 13:50
小沢くん
先日はありがとう~!!
楽しかったね☆
この三管はいいね~!かっこいい!
夏遊びもしましょう~!!(^○^)
by miyakobb | 2010-07-20 01:19 | ライブ情報 | Comments(2)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb