NadicicaとかThe Cubesとか(PV完成してます)とか発表会とか。

どもっ(^ ^)






ああ、すみません、もう飲めません。
今日から、お酒をしばらく控えようと思い、
滅多に飲まないハーブティーなぞ飲んでいるフナヤマですwww
(↑生徒さんが最近販売し始めたんです!)






3月は毎年ですが、バタバタな毎日で、
なかなか日記の更新出来ないでおりました。
そしてここ最近はイベントだらけで、
つい、つい、飲み過ぎてしまうという毎日が続いておりました(> <)
(↑不本意そうで不本意ではない)






大変大変遅くなりましたが、
22日のNadicicaライブ無事終了しました!!!
見に来て頂いたお客さま、出演者のみなさん、
お手伝い頂いたみなさん、
ホントにありがとうございました!!!ヘ(*^0^*)ノ






楽しかったです♪♪
そして多くの課題を見つけました。
若干ヘコみましたが、まだ始まったばかり。
めげずに頑張って行きますので、ヨロシクお願いしますm(__)m
未だに試行錯誤ですが、絶対面白いことが出来ると思うので、
精進していきますっ!






ということで、CD販売し始めました!!
是非ご購入ください!!!笑
Daruma Recordのサイトからご購入頂けますρ(^^ )♭
↓↓↓
http://zeneimugonzenji.jp/label/index.html




あと、私が写真を全然撮ってなかったので、
どなたか写真があったら頂けると嬉しいでm(__)m






そして、日々、色々ありまして、、、
昨日はジャズピアノ船山美也子クラス、サックス近藤淳也クラスの、
発表会(と言うなの大親睦会)がありましたー!!!!






これも、全部自分で企画して、終始バタバタだったため。
あまり写真撮れずしまい。集合写真をも
撮るのを忘れたということに気付く(T T)
次回は絶対お手伝いさん一人お願いします。






今回の発表会は、『発表会』というよりも、
『セッション』のような気持ちで。
ベースとドラムと、アンサンブルに慣れるのが目的なので、
あまりかしこまった感じにしたくなかったんです。
なので、昼間からお酒解禁www






普段の発表会より、リラックスして演奏できたのではないでしょうか。
サックスの生徒さんもみんな個性的で、
パワフルな演奏のあと、笑いをとってくださったりw、
テルミンを演奏して会場全員の注目を集める生徒さんがいたり、
ピアノの生徒さんは、みんな上手でしたね!
さすが私の生徒さん笑
ホント、ちゃんと練習してきてくださいますね。
いっつも感しております。






ということで、ホントに楽しい会になったので、
また企画しようと思います!!!
また楽しみましょう!!!






そして!!!!
ホッと息をつく間もなく、
また大事なライブが迫ってきてます!!!






f0062414_1344535.jpg







来る4月2日金曜日。
代官山LOOPでわれらがThe Cubesのワンマンライブがあります!
http://qbs.jp






なんか、色々凄いことになりそうです。
なんとケツダンポトフ「ダダ漏れのソラノ」さんが、
ライブを生中継したり!!
オープニングゲストに「デブパレード」からハンサム判治さん登場したり!!
「SR サイタマノラッパー」からSHO-GUNG がゲスト出演したり!!






他、ゲスト、ミニQ(キューブス小編成バージョン)、
色々盛りだくさんです。






PVも完成しました!!
http://www.youtube.com/watch?v=tzi6wPMzqBc






---------------------------------------------------

2009年結成され、一挙にシーンを震撼させたプレイヤーサンプリング式ユニット
「The Cubes」待望の初ワンマンライブ開催!!
2010年4月2日(Fri)は代官山loopで彼らが起こす「音楽の祭典」を目撃せよ!!


【The Cubes ワンマンライブ】
2010.4.2 (Fri) @代官山loop
http://www.live-loop.com

[Live] The Cubes

[DJ] 小池仁(代官山loop) , DJ 七福(BOGOS)

[Dance] CARNIVAL (AKI + MEG + AKKO + YUKI + FUSAKO)

Open 19:00 Live Start 20:00

ADM \2500 with1D / DOOR \3000 with1D

[ The Cubes ワンマンライブに寄せて ] ベイエリア在住 音楽ライター・牛山丑蔵

2010年4月2日、秘密裏に進められていたThe Cubesワンマンライブがようやく代
官山で決行されるらしい。あらゆるクラブサウンドを包括した総勢13人+αの
BIGBAND地下組織がついに本気を出すそうである。昨年の結成から注目し続けて
きたqbsが様々なゲストを招いて総力戦を展開するという報を聞き、私は正直期
待せずにはいられない。
正に多面体と呼ばれるに相応しい形態である。

DJ、ダンサー、ラッパー、シンガー、といった異なるファクターを全て押し込め
て作り出す彼らの音楽は、他に類をみない独自性と圧倒的なパフォーマンスで一
瞬にしてフロアを興奮の坩堝と化してしまうだろう。
「プレイヤーサンプリング式ユニット」としてスタートしたThe Cubesはそもそ
も「本来的一罪」の様な判断を下されるよりも、個体が掛け合わされる可能性を
堪能すべきなのである。彼ら自身が「群像音楽」と称するように、このユニット
は一個体ではなく、あくまで集合体として機能する。瞬間のあらゆる側面を感じ
取り、個別の力が作用しながら一つのサウンドとして積み上がっていく様を観客
全員に是非味わって頂きたい。統率されず、絶妙なバランスで屹立して生みださ
れる音楽こそがqbs最大の魅力なのだから。今回のワンマンライブではそんなThe
Cubesの真骨頂が観られる事を期待している。

2010.03.09 牛山丑蔵 記


----------------------------------------------------





これから、スゴイことになる予定のバンドなので、
ぜひぜひ、今のうちに見にきてください!!!!
興味のある方連絡ください!!!
[PR]
by miyakobb | 2010-03-29 13:06 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb