リハとJohn Zorn

どもどもー!






昨日は噂の大所帯バンド、
『The Cubes』の2回目リハがありました!






前回リハは初顔合わせだったこともあり、
男子と女子の割合が半々くらいだったこともあり、
若干、合コンの序盤のような空気が流れていましたが、
昨日は2回目だったので、自己紹介も終わって、
ちょうどお酒も進んできた中盤的な和気あいあいとした雰囲気でした笑!( ^ ^ )!






これは『残念ズ』と呼ばれるヤンキーなリズムセクション側から、
セレブリティな麗しきホーン隊側をパシャリ。





f0062414_2375059.jpg







そしてこれが残念なリズムセクション。





f0062414_2381120.jpg







私はリズムセクションであるにも関わらず、
リーダーに気を遣って頂きまして、
『残念かそうでないか選んでいいよ』
というお言葉を頂きましたが、
まあ、おめおめと残念な方でいこうかと思いますヽ(´∇`)ノ





f0062414_2381995.jpg







そんなこんなで順調にリハが進んでおります。
来週には初ライブがあります!






通常であれば一緒に演奏するどころか、
共に時間を共有することすらない、
と断言できる十人十色なメンバーらしいので、
面白いことになるのは間違いなさそうですw






曲はリーダーのタイセイ氏のオリジナルを中心に、
デトロイトテクノのカバーとかもやっちゃう感じです。
HPも順調に出来上がっているようです!(^ ^)!
ぜしぜし、ちぇっく いっと あうと してください!!!
http://qbs.jp






そして、そんなリハに入る前、
Enigmatic Driveのリーダー、
ムスミヤ氏からメンバー宛てにメールが一通。





なんと!
3月にリリースされたEnigmatic Driveの1stアルバム
「Black Box-Multi Dimensions」に、
世界的サックス奏者、音楽家のJohn Zorn氏からコメントを頂いたみたいです!






"Filled with power, confidence and originality,
Yusuke Musumiya's debut CD Enigmatic Drive is
an astonishing and intense statement that points to
a dynamic new music. David Sanborn sitting in with Black Sabbath!
Out-fucking-rageous!”






f0062414_122597.jpg







素晴らしいですね。
John Zornといえば、フリージャズや前衛音楽のサックス奏者でありますが、
もはやジャンルを超えて多くのアーティストに影響を与え続けている音楽家です。
私自身も即興や前衛音楽に興味を持ち始めた頃、
常に多くの衝撃と影響を与えられました、ホントに。
Naked CityとかMasadaとかSpy Vs. Spyとかw
ホントに変態で素晴らしいですよね。






Enigmatic Driveという音楽のファンの一人としても、
こういうことをきっかけに、これからも多くの人に聴いてもらって、
伝わっていって欲しいなぁ、と、心から思いました。
ということで、興味持った方、CDを聴いてみたくなった方、
ぜしご連絡くださーいv(^ ^)v






ということで、そんな日々です。
明日は最近バークリーから帰還された、ベーシストでもあり、
自身でエレクトロニカユニットとかもやられている高橋佳輝くんと、
ギターの稲岡吾郎くんと高円寺After Hours でライブです♪
ちゃんと一緒に演奏するのは初めてな二人なのです。
ひゃー!がんばるんばー!
[PR]
Commented by あとぅーと at 2009-06-12 01:25 x
明日見に行きますよ!今日高橋くんに会ったらまだ何も決めてないって言ってましたよ、つい数時間前w
楽しみにしちょります。
Commented by miyakobb at 2009-06-12 01:38
>あっくん
おおーホントに!!
てか、何も決めてないって、私何も出来ないよ笑
どんな風になるか楽しみだねw
ではまた明日〜お待ちしてます〜♪
Commented by そのへんがね at 2009-06-12 12:02 x
がんばるんばあたりが、昭和っぽいよねw

今日も元気にのろわれて下さい。
へっへっへ。
Commented by miyakobb at 2009-06-13 01:56
>ぼんさん
がんばるんばとか、いえいいえいとか、
昭和だよねw
ああー、昭和歌謡バーに行きたくなってきたじゃない。
行きたい、行こう、のろわれに…ふふふ。



by miyakobb | 2009-06-12 01:00 | 日記 | Comments(4)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb